はやーいけれど、もう3月になっちゃった。

でも3月ってまだまだ寒いよねー(;;)

もうちょっとの辛抱だけど、早く厚着しないでチャリででかけたい~


この日も発送作業や生産に追われましたが、

同時進行でのお仕事がいくつか。

あれこれ頑張っています!


お昼はなんだか無性にパスタが食べたくなって、

切手を買いに行ったコンビニで、色々探しました。

コンビニでパスタを買うなんて何年ぶりかしら??

全然関係ないんだけど、スパ王とかってなんで全然

流行らなくなっちゃったんだろ??

私は苦手だったけど^^;


で、ちょっと春を思わせるパスタ!エビと菜の花の和風パスタ。
おさるセンムの独立計画-DSC_0349.JPG


事務所のレンジでチンしてたべたけれど、

味があんまりしなくって、ちょっとチーン(^^;)で、

食べるオリーブオイル をトッピングして食べちゃった(^^)V

おさるセンムの独立計画-DSC_0350.JPG

夜は純和食にしてみた!!

これを使いましたよ↓栗の渋皮パウダー「マロウア」だって。

これは実は、食品モニターのお仕事で、課題になってたもの。

ご飯炊くときとか、煮物とかに入れると一気に栄養価があがるみたい!


おさるセンムの独立計画-DSC_0351.JPG


まずはご飯に投入して炊いてみた。

説明書なくしちゃったから^^;量が分からなくて、相方君に

任せたら、2合で大さじ1入れたって。

おさるセンムの独立計画-DSC_0352.JPG


それに筑前煮にも入れてみた。

その他のおかずは、豆腐、出汁巻きたまご、大根のきんぴら

アボカドのお刺身。和食でしょー。

おさるセンムの独立計画-DSC_0353.JPG


結果、まずは、煮物はちょっと赤黒い色になったけど、

まろやかに仕上がった気がしました!


それから、ご飯は!お赤飯みたいになったよー。

栗自体は入ってないけど、栗おこわみたいな、

ほっこりとした自然な甘さに仕上がってよかったです!