長野

心屋


伊藤明美です♡


37年前の今日、夜の10時30分

私は文京区の産院で

元気な赤ちゃんを産み


母にしてもらったのです。


身体は疲れていましたが、頭が興奮してちっとも眠くならなくて


朝になって眠くなり、朝ごはんは、お味噌汁しか食べられなくて


ボーっとしていました。


赤ちゃんが手元にきて、泣いてばかりでお乳も上手く飲めなくてオロオロしていたら


夕方、様子を見に弟が来てくれて

同室のベテランママに


姉がお世話になっております


って、挨拶してくれて


あんまりウチの子が泣くもので、その方が心配して、自分のお乳を飲ませてくれました



そのうちに、飲む方も飲ませる方も慣れて行きましたが


本当に、ありがたかったなぁー



あれから、いろんな事があった



だけど、私には全て必要な事だった



お母さんにしてくれて

ありがとうの日(笑)