昭和と聞いて思い浮かぶのは?

 

…老害…

 

きっと私だけでしょうね…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

えっと、

 

なんでそんな事を思うのかと言うと、

 

最近、東京都やJR東日本がカスハラの定義を示して、それぞれの対応をしはじめようとしているを見て、嬉しいと思う反面、絶対にカスハラは無くならないと思っているからなんですよね。

 

だって、

 

お客様は、自分が絶対的な正義を持っている!

 

って思っていますもの。

 

お客様だから偉い=正義

この式は昔からクレーム対応する事が多かった私の持論なんですけど、

 

お客様として来店してやってる=苦労をかけている=俺が上の立場

って方本当に多いんですよ。

 

RUBATO&Co.

 

その傾向が強くなったと感じるのが、新型コロナが発症して世界がおかしくなった時からでして、もろもろの対応の中で、人のいう事なんか聞きもしない人が増えてきていて、日々心を痛めていました。

 

カスハラ人間は、その立場になって見ないときっとわからないですよ。

 

刑罰を与えるのであれば、お金よりも、ロールプレイ1時間で。

 

1体3くらいの感じで、カスハラ人間の手足縛って椅子にでも座らせて、理不尽な因縁を延々一時間くらいつければ、恐怖からハラスメントなんかしなくなるんじゃないですか?

 

またやったら今度は二時間コース。

 

人間教育のし直しと考えれば短い時間でしょう。

 

是非、金銭ではなく、ロールプレイ1時間コースでお願いしたいものです。

 

ゴールデンウィークでお客様が込み合っている中でも、きっとカスハラ人間は何処かで因縁をつけているはず…こんな混雑している中ですから、ミスのひとつやふたつは生じるモノですし、混在も仕方がないと思うので、皆様はどうぞ緩やかな気持ちで対応出来る様な環境作りをしてくださいー

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

えっ?私?

 

適応障害の影響で人混みまた駄目になりつつあるので、遠出も出来ないですよ…

 

最近の趣味になっている音楽作りをせっせとして、人様に聞いてもらえる曲を増やしていく事が今の目標なので、混雑の中ではなく適度な田舎でゆったりしていたいと思います。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

追記:作詞…挑戦してみたいけど、とっかかりが掴めません…

自動で作詞してくれる機能はあるのですが、二曲とも「夜中」というキーワードから離れてくれないんです…自分でやるしかなさそうです…

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【youtube】

「適応障害とお付き合い」「メルカリに対しての意見」についてだらだら。

 

【SUZURI】

水彩画の様な騎士の絵と、心が温かくなるようなものを作っている最中です。

グッツが形になって見えるのは楽しいのですが、センスが問われますね…本当に難しくもやりがいを感じています。

 

【物書き】

そして、こちら。

こちらで気持ちを整理して動画に活かしているので、これから始めないと何もできない罠。思いを整理して表に出す良い練習になっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします。