おすすめの番組おしえて!

以前は良くアベマプライムを見ていたのですが、

どうしてもクルド人擁護の部分が多いように思ってしまい、もう見なくなってしまった私です。

 

平等な報道…何処も無理なのかなぁ?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

さて、

 

私は”超”が付くほどの電話嫌いなのですが、先日から、市役所で相談した方からの電話が何度も鳴るので、仕方がなく出たところ、結構長い時間提案をしてくれました。

 

その事に対してはとても感謝をしていて、今度提案された事をまとめて対応するために、再度市役所に出向くことになったのですが、終わった後動けなくなり、そのまま気絶するように寝てしまいました。

 

どうして電話が苦手かと言うと、郵便局新人時代に電話で一時間詰められたから。

 

相手の顔も見えなければ、その場にずっといなければならず、一方的に怒られ反論も出来ないままガチャ切りされた時地獄を見た気がしまして…それからもう駄目です。

 

どんなに親しい友人でも10分が限界。

それ以上になると気持ち悪くなってしまうので、用事があると言って切ってしまうのですが、電話が苦手なのは一生治らないと思います。

 

適応障害になってからはさらにその傾向が強くなったので、出来れば電話を避けて生活がしたいと思うのですが、なかなかそれを理解してくれる方が少なく、つい長電話になる方もいて、本当にどうしようか?と毎回おもってしまいます。

 

すっぽん小町

 

多分、元々話すのが苦手という出発点から来ているのかもしれません。

 

・目の前の人の反応がわかる

・逃げ場があるかないか

この二点がないと、どうしても長い間話の場にいれないので、ネットでの通話も無理でしょう…この前妹とネット通話しましたが、やっぱり苦痛でしかなりませんでした。

 

今の若い人が電話に出るのが嫌!というニュースを見た時、私その気持ちわかりましたもの…電話なんか無くなって、チャットやメール、ラインなどの文章のツールを使っての対話に全部切り替えて欲しいって心から思っていますから…

 

恐らく市役所さんにお世話になるのは年に数回。

 

電話は苦手なので直接行きますと言おう…

 

もう長電話は嫌だぁ…

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【youtube】

「適応障害とお付き合い」「メルカリに対しての意見」についてだらだら。

 

【SUZURI】

水彩画の様な騎士の絵と、心が温かくなるようなものを作っている最中です。

グッツが形になって見えるのは楽しいのですが、センスが問われますね…本当に難しくもやりがいを感じています。

 

【物書き】

そして、こちら。

こちらで気持ちを整理して動画に活かしているので、これから始めないと何もできない罠。思いを整理して表に出す良い練習になっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします。