硬水と軟水どっちが好み?

 

 

硬水と軟水で商品を見て見ましたが、考えて見たら水ってほとんど飲まないんですよね…普段の生活でも、お店に入っても水には手をつけず、お茶を飲むことが多いので、正直よくわからない私です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
イベントバナー

 

さて、

 

今日また退職された先輩とご飯を食べていたのですが、片方は今月末で無職になり、もう片方は派遣会社に所属しているモノの派遣先で怪我をしてお休みしているという状態でしたが、お互い現状にはそれなりに満足しているので、昔話に華を咲かせていました。

 

ただ、

 

 

思わずショートを作ってしまうほど、今現在、安定してお金を稼ぐことが難しくなっているよね?という話をしたところ、先輩も同意していまして、改めて若い人が安心してお金を稼ぐ環境が少なくなりつつあるのかな?と再度実感しました。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

おっさん二人は職場環境に満足していて、現場の人達が本当に頑張っているのを見て、この人達の為に働きたいと思っているのですが、その思いを汲み取るほど経営陣には余裕がないようにも思いました。

 

どうしても利益を優先しなければならないので、自社の手間を省く為、派遣会社との契約を積極的に行っているのかな?と思う場面をちょこちょこ見ていましたので、個人的には派遣会社に入って仕事を斡旋してもらうのが一番なのかな?と思った時期もありましたが、派遣会社の倒産が多くなっているというニュースを見た記憶もあるので、正直よくわからなくなってしまいました。

 

少なくとも、今の状況では若い人達がお金を安心して稼げる環境は整っていないから自分の事で精一杯になってしまっている状況がある。だから子供はおろか、恋愛、結婚にまで頭が行かないのでは?とおっさんは思います。

 

本音を言えば

政治家が適正に税金を納め、追徴課税も行う。

出来なければ国税が政治家全員を取り調べる。

不法滞在者の強制送還。

子ども家庭庁の解体。

インボイス制度の廃止。

一時的に消費税を下げる(一律同じ税額にする)。

トリガー条項の発動。

ガソリン価格の二重課税の廃止。

 

最低でもこれくらいはすぐに取り掛かってもらって、その分を経済活性と国防に回してもらいたいと思うのですが、強欲な金持ちおっさん達が幅を利かせているうちは無理かなぁ?

 

あの世までお金はもっていけないから、人に喜ばれる行動をする事が大事だと私は思うんですけどね…

 


イベントバナー

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【youtube】

「適応障害とお付き合い」「メルカリに対しての意見」についてだらだら。

 

【SUZURI】

水彩画の様な騎士の絵と、心が温かくなるようなものを作っている最中です。

グッツが形になって見えるのは楽しいのですが、センスが問われますね…本当に難しくもやりがいを感じています。

 

【物書き】

そして、こちら。

こちらで気持ちを整理して動画に活かしているので、これから始めないと何もできない罠。思いを整理して表に出す良い練習になっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします。