ホワイトデーに欲しいものは?

…とカミサンに聞いたら、呪術廻戦のケーキを注文したいとの事でしたので、
それプラス新しいスマホで勘弁してもらいました。

昔からプレゼント選びがへたくそな私なので、もうこの際最終的に相手が喜んでくれればそれでよいと思う様になって数十年…ここら辺は全く変わってないなぁと反省する私です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
イベントバナー

 

さて、

 

こちらで書いてしまいましたが、4月から再び無職になる私。

 

ここまで焦ってしまい、思いつくまま気の向くまま行き当たり場たりで行動してしまったので、4月からは足を止めて自分を休めたいと思いましたが、気になる事が一つ。

そう

メルカリハロ
なんす。

 

3月6日から順次公開されるようなニュースがあったように記憶していたので、あまり意識はしていなかったのですが、今日ぼんやりメルカリを見ていたところ、下部に「はたらく」という項目が増えていたので早速登録してみました。

 

メルカリユーザーですから、顔写真を撮る事以外は楽だったので気軽な物でしたが、いざ内容を見て見ましたら…はじまったばかりですから仕方がないとはいえ募集が少ないですね…

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

いやぁ…協賛企業に「日本郵便」もあったので、どんな仕事を割り当てようとしているのかとても楽しみだったのですが、日本郵便のにの字もありませんでした。

 

まぁ、やりたいと片足つっこんだものの、現場サイドの仕事を全く見てない状態で、供給できる仕事が決まっていない、もしくは周知が遅くてスタートがかなり遅くなっているというところでしょうか?

 

こういうところお役所なんだよなぁ…と思う元社員なのですが、お仕事募集が始まったら一度冷やかしに行ってみたいと思っているので、その時は何か書いてみたいと思います。

 

HafH

 

ヤマト運輸さんは、荷物の仕分けなどの作業の募集をしているので、それにならった形になるかと思いますが、それでも単発バイトとしては覚える事が多く難しい方なのではないか?と思うので、目に見えないマニュアル化が出来ていない日本郵便としてはもっと厳しいのではないか?と思う私。

 

人気にのっかるだけじゃなくて、まず組織の見える化、サービスの効率化など、やらなければならない事から光の速さで取り組まないといけないんじゃないっすか?まっすん?

 

 

イベントバナー

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【youtube】

「適応障害とお付き合い」「メルカリに対しての意見」についてだらだら。

 

【SUZURI】

水彩画の様な騎士の絵と、心が温かくなるようなものを作っている最中です。

グッツが形になって見えるのは楽しいのですが、センスが問われますね…本当に難しくもやりがいを感じています。

 

【物書き】

 

そして、こちら。

こちらで気持ちを整理して動画に活かしているので、これから始めないと何もできない罠。思いを整理して表に出す良い練習になっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします。