ひなまつりに食べたい料理は?

カミサンにちらし寿司を作ってもらいました。
野郎二人と女性一人の家族ですので、ひなまつりもひったくれもないのですが、こういう日を何気なく感じさせてくれたり教えてくれるカミサンには頭があがりません。

いつも感謝感謝ですよー

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
イベントバナー

 

で、タイトル通りなのですが、私ののんびり生活に欠かせないものに「褒められる」というものが追加されました。

 

 

普段一生懸命仕事していても、それが当たり前ではないと思ってくれる人がいて、感謝の言葉をかけてくれたら、それはとてもありがたい事ですし、それを励みに更に頑張ろうと思えると思うんですよ。

 

それが今の職場で仕事をしていて、感じられる様になったので、この気持ちを忘れず大事にしていきたいなと思うのですが、世の中の企業で「さりげなく褒める」事が出来るところってあるのかな?とふと思いました。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

前職はなかったけど

 

今の職場は入る時からなんかわくわくする

 

単純作業でも責任感を持って仕事をしようと思える環境がある

 

自然と協力しあえる雰囲気がある

 

それらがあればもっと仕事も楽しくやりがいを持って出来る様になるのではないか?と思うのですが、少なくとも古い体制の日本企業にはそれはないでしょう。

 

楽しく仕事が出来る環境を整え、明るい雰囲気の中仕事が出来る環境を整えようと考えている企業さんも皆無に等しいでしょう。

 

明るい雰囲気の中で仕事をしていると、自然と声掛けが出来る環境が出来、能力UPへと繋がると思うのですが、そこまで考えられる力のある企業さんってあるのかな?と思うと…う~ん…

 

なかなか難しい物ですね。

 

 

 

イベントバナー

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【youtube】

「適応障害とお付き合い」「メルカリに対しての意見」についてだらだら。

 

【SUZURI】

水彩画の様な騎士の絵と、心が温かくなるようなものを作っている最中です。

グッツが形になって見えるのは楽しいのですが、センスが問われますね…本当に難しくもやりがいを感じています。

 

【物書き】

 

そして、こちら。

こちらで気持ちを整理して動画に活かしているので、これから始めないと何もできない罠。思いを整理して表に出す良い練習になっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします。