追い払いたいものある?

たまに嫌な事を一度に沢山思い出してしまう時があるので、

その時にその記憶ごと追い払って欲しいなと思います。

 

ただ現実はそう甘くなく、夜空を見ながら散歩したり、

面白そうな小説を読んで気分転換する事で解決している、そんな私です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
イベントバナー

 

さて、

 

いつもは6時に起きて7時に家を出るのですが、ちょっと寝坊したせいで朝の薬を飲み忘れてしまい、出勤途中、動悸とめまいを起こしてしまいました。

 

家に戻る時間がなかったので、そのまま仕事をしたのですが、集中力があまり続かず、指示などがよく聞き取れなかったり、助っ人に行く場所を勘違いしてしまったりと、普段絶対に起こさない様な事を何度も起こしてしまい後悔。

 

前職で感じていた責任者としての圧力がないので、すっかり油断していたのですが、改めて、適応障害とは一生のお付き合いと考えたほうが良いと思いましたし、薬と言う安心感の上で生活が出来ているんだなぁと思いました。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

そんな仕事中に見ていたのがこちらなのですが、

2024年問題に対して、国が現場の意見を反映させず先延ばしにしているせいで、運送関係はどんどん悪化していくようですね。

 

今まで指定できていた日数や時間の指定は、今後出来なくなっていくでしょう。

運賃もどんどん上がり、運送関係にお勤めの方の平均年齢がどんどん上がっていく事により配達する人もどんどん少なくなっていきます。

 

それが個人の品物だけだったらまだましかと思いますが、スーパーなどに並べられる商品や企業向けの品物、バスやタクシーなど人の移動にも影響は出ます。

 

一時期はマスゴミも騒いでいましたが、それも一瞬の事。

視聴者が見そうな事ばかり追いかけているから、どの番組も似たり寄ったりの構成になってしまっているので、2024年問題など関心は蚊帳の外に置かれてしまっているのかな?とも思いました。

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

関心が薄れてしまうと、2024年問題ってなんだっけ?と忘れ去られ、気が付けば「なんでこんなに悪化しているんだ」と文句を垂れるお客様が窓口に詰め寄る状態が出来てしまっているという未来が見える気がします。

 

運賃は上がりますし、日数も遅くなりますから、フリマアプリの利用者さんは最低でも自分が利用する運送方法の値段はちょこちょこチェックしておいた方が良いと思います。

 

また、各アプリからのお知らせは必ず目を通しておき、自分の利益を守るための行動をしておかないと利益どころかマイナスになってしまう可能性も出てきますので、今までの値段のままで良いのか?今一度確認をしてもらいたいです。

 

最近お仕事をセーブして、自分の心に余裕を持たせたいと思いながら生活をしていますが、気が付けば政治経済や運送関係についてのニュースや動画を見てしまっているので、それらを見て「なんで?」と怒りを持ってしまう私がいます。

 

法を犯した人間に対して、プラスの罰金刑でも課して、そのお金を「国防」か「経済」に直接影響する事項に対して全部投入すれば少しは日本と言う国がましな状態になるのかな?なんて思うのですが…

 

罰金100万円で済んじゃうんだもん…どう考えてもおかしいよ…

 

 

 

イベントバナー

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【youtube】

「適応障害とお付き合い」「メルカリに対しての意見」についてだらだら。

 

元職場の「郵便局」に対する改善案と愚痴が中心の内容です。

 

【SUZURI】

水彩画の様な騎士の絵と、心が温かくなるようなものを作っている最中です。

グッツが形になって見えるのは楽しいのですが、センスが問われますね…本当に難しくもやりがいを感じています。

 

【物書き】

 

そして、こちら。

こちらで気持ちを整理して動画に活かしているので、これから始めないと何もできない罠。思いを整理して表に出す良い練習になっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします。