肉と魚よく食べるのはどっち?

お肉、特に鶏肉が多いように思います。

鳥、豚がメインで…牛はほどんど食べてない我が家の食生活ですが、いつも美味しく頂けているのは、カミサンと、カミサン曰く山本ゆり先生のおかげという事です。

 

山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき! (TJMOOK) [ 山本 ゆり ]

本当にありがとうございます。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
【graniph(グラニフ)】公式オンラインショップ

 

さて、

 

郵便局を辞めてパート勤めになってから、一番嬉しいと思うのは

「家族で一緒にご飯を食べれる事」なんです。

 

郵便局時代は、車で片道約2時間の道のりを往復し、8時半頃に出て22時~23時頃に帰るのが当たり前だったのですが、今は往復1時間もしないので、帰ってきてから着替えて、風呂掃除をして(たまに息子に頼む駄目父親です)家族全員でご飯を食べるという流れが出来るのが本当に嬉しいんですよ。

 

帰ってきてから息子が寝ている中、一人でご飯を食べるのと今とでは、気持ちに天と地との差があり、もうあの頃には戻れないと思っています。

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

立場も変わり、お給料も下がりましたが、無駄に責任を負う事もなく、時間が来たらスパッと帰れるありがたさ!人使いが多少荒い気がしないでもありませんが、それだの需要が自分にあるのかな?と思うと嬉しいです。

 

子供の頃、父親が運送関係の仕事についていて、父親と一緒に夕食を食べる事が出来るのはまれだったので、それが当たり前かと思った時もありましたが、いざ自分が父親という立場になると、それはとても悲しい事で、なんの為に仕事をしているのかわからなくなる原因のひとつでもあると思っています。

 

もしかしたら代替え案があるのかもしれませんが、私はご飯を一緒に食べたいです。

 

それが出来ている事が、一番嬉しいかもしれません。

 

24時間働けますか!の時代を生きてきましたが、もう勘弁。

適度に楽しく働いて、あとは政府がしっかりと仕事をしてくれる事を願う…いや監視する今日この頃の私でした。

 

 

 

イベントバナー

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【youtube】

「適応障害とお付き合い」「メルカリに対しての意見」についてだらだら。

 

元職場の「郵便局」に対する改善案と愚痴が中心の内容です。

 

【SUZURI】

水彩画の様な騎士の絵と、心が温かくなるようなものを作っている最中です。

グッツが形になって見えるのは楽しいのですが、センスが問われますね…本当に難しくもやりがいを感じています。

 

【物書き】

 

そして、こちら。

こちらで気持ちを整理して動画に活かしているので、これから始めないと何もできない罠。思いを整理して表に出す良い練習になっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします。