もう楽しみで楽しみで仕方がない百英雄伝のトレーラーが出てくれて、帰ってからすぐに魅入ってしまいました。

 

 

幻想水滸伝好きなので、ゆっくりでもいいから自分の手で

プレイがしたいと改めて思った私です。

 

飛行機内での暇つぶし教えて!

そんなに飛行機のらねぇだよ…

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
イベントバナー

 

さて、今日気になった書き込みはこちらです。

メルカリでスピリチュアルなもの(パワーストーンやテスラ缶)を売るときに絶対に治る〜とか描いていなければ違法にはならないのでしょうか?

 

小遣い稼ぎしたいのですが違法なことはしたくないので……

と叫ぶ私です。

効果が100%保証されているモノなどこの世にありゃしません。

 

この石を持っている事で必ず

・幸運がもたらされる

・持病に効果がある

・金運が上がり、宝くじ等が当たる

など、お金で買ったもので100%効果があると力説する人ほど、詐欺であると私は思っています。

 

【graniph(グラニフ)】公式オンラインショップ

 

まぁそれは置いといて、

まずは「正しい情報を書くことを心がけましょう」

https://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20140609_1.pdf

↑こちらは消費者庁の平成26年の文章なのですが、効果があると思われる品物を購入しようとしたところ、さらに効果が上がるものがある!と言われ、想像以上に高いものを買わされそうになったなど、更なる被害に繋がるとして注意喚起がされています。

 

パワーストーンの販売に関する各省庁の記述は見つけられなかったのですが、公的なもので効果が認められているものでなければ、品物の特徴や仕入れ先を正確に書くというのであればなんら問題はないかと思います。

 

あとは仕入れ先によってですが、古物商許可証が必要になってくる場合もあるでしょう。どこからか仕入れて、それを販売するのでしたら、仕入れ先によっては新品の商品でも、新品として見なされない事もあるので、詳しくは警察署などに相談されると良いのかな?と思います。

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

ここまで書いてなんなんですが、石によってそれらがもっている力があり、それを身に着ける事によって、自分が持っている力を増幅させるという考えは私は嫌いではないです。

 

きっと相性もあるのでしょうから、購入者が購入して石と相性があえば自然と目に見えない力があがるのかな?と思っていたほうが楽しいのかな?と思った今日この頃の私でした。

 

 

 

 

 

イベントバナー


2023.8.31に、適応障害をきっかけに郵便局を辞めました。

今は自由気ままにいろいろな事をしています。

もしよろしければ、少しでもお付き合い頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フリマ・フリマアプリランキング
フリマ・フリマアプリランキング
 

にほんブログ村 小遣いブログ メルカリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【youtube】

「適応障害とお付き合い」「メルカリに対しての意見」についてだらだら。

 

元職場の「郵便局」に対する改善案と愚痴が中心の内容です。

 

【LINEスタンプ】

まだコツが掴めていないのですが、何か繋げて物語になりそうなものを、のんびり作っています。数打ちゃ当たる…そんな感じで楽しくやりたいと思っています。

 

【SUZURI】

水彩画の様な騎士の絵と、心が温かくなるようなものを作っている最中です。

グッツが形になって見えるのは楽しいのですが、センスが問われますね…本当に難しくもやりがいを感じています。

 

【物書き】

そして、こちら。

こちらで気持ちを整理して動画に活かしているので、これから始めないと何もできない罠。思いを整理して表に出す良い練習になっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします。