スマホ・携帯を新しくするなら何色を選ぶ?

今は色より性能を求めているので、なんでも良いのですが、選べるのであれば「赤」かなぁと思う私です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
graniph(グラニフ)公式オンラインショップ

 

さて、また、質問が全部同じに見える病になってしまっているので、ニュースからちょっとネタを頂きたいと思いました。
 

メルカリは16日、ユニクロが23日に発売する「ちいかわ」と「サンリオキャラクターズ」のコラボレーションによるフリースセットと、英ブランド「アニヤ・ハインドマーチ」の商品について、「出品価格が一時的に急騰する可能性があります」とした注意喚起を行った。

すいません「ちいかわ」と「サンリオキャラクター」のどこに人気要素があるのか?いまいちわからずにいる私です。

 

 

アニヤ・ハインドマーチさんの商品については遊び心があって楽しく着れるのかな?と思うのですが、JIL SANDER(ジルサンダー)とのコラボ+J(プラスジェイ)の人気には敵わないのかな?なんて事を思ったりします。

 

失礼な事を言いましたが、人によって価値観はまちまちで、私のような人間のほうが少数なのかもしれませんが、こう言う風にユニクロ以外のECサイトが注意喚起をするのは珍しいと思いました。

 

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

ただここで問題になってくるのが、人気があるのか?と私の様に興味を持ってしまう人間が存在してしまう事なのでしょうか?

 

人気があると錯覚して、品物を見ないで買い占め転売を行おうとするお馬鹿さんがまた発生するのか?と思うとうんざりなので言っておきますが、高額転売しか出来ないお馬鹿さんはもっと自分の行動による利益と時給を考えたほうが良いと思うんです。

 

ネットで張り付いて購入する、店舗に並んで購入する。

 

本当に好きで購入したい方ならいいでしょう。

むしろそういう方にこそ商品が渡って、楽しい気持ちが増えれば良いと思います。

 

ただ、それらを転売するために費やす時間と労力と収益って釣り合うのでしょうか?

 

正直無理じゃね?と思います。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

自分がせどりをしていた時も、そんな高額転売目当ての人の列を尻目に、店頭に普通に並んでいる安売り商品を手に入れて収益を上げていた私は、そんな無駄な時間使いたくないって思っていました。

 

その商品がなんで売れそうなのか?

どうして人気があるのか?

品物を見て、価値があると自分で自信が持てるのか?

 

それらを放棄して、ただ外野からの情報だけで買おうとする高額転売ヤーはお馬鹿さんだと思っているので、かえって可哀そうだなぁとも思っています。まぁせいぜい無駄な時間を過ごしてくださいな!と煽ってみます。

 

ただ、

本当に煽りたいのは日本政府。

今みたいなせこい取り組みじゃなくて、もっとがっつりと!もっと突き詰めて!少子化問題、経済問題(2024年問題含む)に集中的に取り組んで欲しいんですよ!

 

この二つの取り組みが効率的に動けば、世の中の商品が動きまくって以前の様に頻繁にセールが行われたり、新しい商品が生み出されるペースが速くなったりするので、いろいろ楽しくなるんですよ!と思う今日この頃の私でした。

 

…無職になると文章が長くなるって本当ですね…

あと少しでパート勤務になるので、落ち着くまでもう少しお付き合い頂けると助かります…ごめんちゃい。

 

 

 

イベントバナー

 

 

2023.8.31に、適応障害をきっかけに郵便局を辞めました。

今は自由気ままにいろいろな事をしています。

もしよろしければ、少しでもお付き合い頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フリマ・フリマアプリランキング
フリマ・フリマアプリランキング
 

にほんブログ村 小遣いブログ メルカリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【youtube】

「適応障害とお付き合い」「メルカリに対しての意見」についてだらだら。

 

元職場の「郵便局」に対する改善案と愚痴が中心の内容です。

 

【LINEスタンプ】

まだコツが掴めていないのですが、何か繋げて物語になりそうなものを、のんびり作っています。数打ちゃ当たる…そんな感じで楽しくやりたいと思っています。

 

【SUZURI】

水彩画の様な騎士の絵と、心が温かくなるようなものを作っている最中です。

グッツが形になって見えるのは楽しいのですが、センスが問われますね…本当に難しくもやりがいを感じています。

 

【物書き】

そして、こちら。

こちらで気持ちを整理して動画に活かしているので、これから始めないと何もできない罠。思いを整理して表に出す良い練習になっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします。