最近、健康に気をつけた食事は?

本当はどうかわかりませんが、精神的な病気には発酵食品が良いなんて事を小耳にはさんでから、納豆かヨーグルトは必ず取るようにしています。

まぁ病は気からなんて言いますから、良い風に考えていきたいと思う私です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
イベントバナー

 

さて、今日気になった書き込みはこちらです。

メルカリで、値下げ交渉断られた後に買うの気まずくないですか?

と、近況の自分の取引を見て思いました。

 

「はじめまして、こちらの商品を購入したいのですが、もしよろしければ〇〇円お値下げは可能でしょうか?」など、駄目元でも丁寧にお願いする方は私も好きなので無下にせず、断っても購入される方は大歓迎します。

 

ただ…これは私の思いなのですが「〇〇円で即決して」とか、子供や病気をだしにして割引を試みる卑怯者とは取引したくないのでブロックする事が多いです。

 

もちろんこれは自分の感想であって、他の方には全く気にしないという方や、もっと条件が緩い方もいるかと思いますが、最初に誠意ある対応をしてくれれば、今度購入してもらっても嫌悪感は感じないというのは変わらないと思うんです。

 

graniph(グラニフ)公式オンラインショップ

 

最近、見るだけでうんざりするような交渉の仕方をされた方がいたので、見た瞬間コメントを消してしまったのですが、そういうコメントを見ると、自分がされて嫌なコメントだと思わなかったのか?と思ってしまうんです。

 

画面の向こうには同じ人間がいる。

人間ですから感情があります。

感情があるから、反応は鏡の様に返ってくるんです。

 

これってもはや道徳の授業じゃね?と思っているのですが、ことメルカリに於いてはネット上の道徳が全く出来ていない方が多いと感じているので、今こそテレビは道徳を題材に番組の構成を考えても良いのでは?と思う私です。

 

世界名作劇場・完結版 あらいぐまラスカル [DVD]

世界名作劇場を復活させるとか、日本昔話もいいかもしれない。

自然と「道徳」に触れ合えるものを自然とテレビで見れるのって大事じゃないかな?と思う私です。ハウス食品提供のアニメ本当によかったんですけどね…

 

 

 

イベントバナー

 

 

2023.8.31に、適応障害をきっかけに郵便局を辞めました。

今は自由気ままにいろいろな事をしています。

もしよろしければ、少しでもお付き合い頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フリマ・フリマアプリランキング
フリマ・フリマアプリランキング
 

にほんブログ村 小遣いブログ メルカリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【youtube】

「適応障害とお付き合い」「メルカリに対しての意見」についてだらだら。

 

元職場の「郵便局」に対する改善案と愚痴が中心の内容です。

 

【LINEスタンプ】

まだコツが掴めていないのですが、何か繋げて物語になりそうなものを、のんびり作っています。数打ちゃ当たる…そんな感じで楽しくやりたいと思っています。

 

【SUZURI】

水彩画の様な騎士の絵と、心が温かくなるようなものを作っている最中です。

グッツが形になって見えるのは楽しいのですが、センスが問われますね…本当に難しくもやりがいを感じています。

 

【物書き】

そして、こちら。

こちらで気持ちを整理して動画に活かしているので、これから始めないと何もできない罠。思いを整理して表に出す良い練習になっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします。