あなたの好きな日本の文化は?

「礼に始まり礼に終わる」

今までこの文化は日本人には必ず身についていて、意識していなくてもそれに近い行為は当たり前の様に行えるのが日本人だと思っていましたが、今「礼にはじまり~」と言う文化は失われつつあるように思います。

 

自分が良ければすべてよし、の人間が多くなってしまったように思えるのは、やっぱり国が貧しくなり、人々の心が貧しくなってしまったからなのか?と疑問に思う私です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
graniph(グラニフ)公式オンラインショップ

 

さて、今日気になった記事はこちらです。

よだれダラダラ流しながら、やってみたい!という欲望が抑えきれない私です。

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

ただし、私の場合、

おさるなもんきち として下手な物書きをして

(お店の名前は別名) として販売を楽しくやりたい

と思っているので、それらを一致させたくない気持ちがあるんです。

 

やるとしたら、おさるなもんきち=お店の名前がわかってしまっても良いと言う覚悟を持ってやる必要があるのですが、まだその覚悟がないといいますか…郵便局関係のyoutubeでぼろくそ言っているのもあり、怖いというか…そういうのがあり、なかなか踏み出せないだろうなと思っています。

 

もう就職活動中のただのおっさんになっているので、捨てるものなどないとは思っているのですが、行動するジャンルごとに名前を使い分けたい気持ちがとても強いので、私は二の足を踏んでいます。

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

ブログに関して、正直な意見を率直に出しています。それに後悔はありません。

販売に対しても、真摯に対応しているつもりで、それが実績になっています。

 

ただ・・・というところで悩んでいるので、

皆さんだったらこのサービス使われますか?とお聞きしたいです。

 

もしよかったら教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

追記:いろいろ調べているうちに、自分が勘違いしているかも?と思うようになりました。自分の品物を紹介ではなく、あくまでメルカリの商品を紹介するという形のようなので、使える様になったらいろいろ確認してみます。

 

 

 

イベントバナー

 

 

2023.8.31に、適応障害をきっかけに郵便局を辞めました。

 

今は自由気ままにいろいろな事をしています。

もしよろしければ、少しでもお付き合い頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フリマ・フリマアプリランキング
フリマ・フリマアプリランキング
 

にほんブログ村 小遣いブログ メルカリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【youtube】

「適応障害とお付き合い」「メルカリに対しての意見」についてだらだら。

 

元職場の「郵便局」に対する改善案と愚痴が中心の内容です。

 

【LINEスタンプ】

まだコツが掴めていないのですが、何か繋げて物語になりそうなものを、のんびり作っています。数打ちゃ当たる…そんな感じで楽しくやりたいと思っています。

 

【SUZURI】

水彩画の様な騎士の絵と、心が温かくなるようなものを作っている最中です。

グッツが形になって見えるのは楽しいのですが、センスが問われますね…本当に難しくもやりがいを感じています。

 

【物書き】

そして、こちら。

こちらで気持ちを整理して動画に活かしているので、これから始めないと何もできない罠。思いを整理して表に出す良い練習になっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします。