ここ2日ほど体が全く動かず、寝てばかりの生活を送っていました。

ブログは書かないと本当にダメ人間になりそうだったので、気力で書いていますが、動画や他の事は本当にしんどく、ちょっとやっては寝て、ちょっとやっては寝ての繰り返し…ホント難儀な体になってしまったと思う私です。

 

ブログスタンプを20日分集めるとゴールドランクに昇格するよ。

▼9月のあなたはシルバーランクでした

 

graniph(グラニフ)公式オンラインショップ

 

ゆうパケットポストminiの封筒が品薄なのは誰の責任ですか?

1.郵便局

2.転売屋

3.転売屋から買ってる人

4.ヤフオク・メルカリ・PayPayフリマ・ラクマなどのオークション・フリマサイト

と叫ぶ元社員です。

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

7月から開始になった「ゆうパケットポストmini」

品切れが続出するようになったのが、確か10月頭だった気がします。

新サービスですから、売れ行きを測るのは難しいと思いますが、大元である本社、もしくは支社単位で、一週間に一度でも売れ行きと在庫を見比べておけば、無くなりそうになる日は予測できたはずです。

 

地域差もあるようで、私が田舎に帰った時に、普通にどの郵便局でも購入できたという事もありますので、どの地域が売れて、どの地域が売れないのか?くらいは過剰なくらいに気にしておかないといけません。

 

それを把握していなかった、把握していたとしても需要に対して供給が間に合ってない状況を作ったのは、間違いなく郵便局という組織なので、これは言い訳のしようがないでしょう。

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

【中古】 あまーい/スピードワゴン(著者)

在籍時も頻繁にこういった事がありましたので、ホント認識が甘いというか…本当に在庫の管理しているのかね?と思うくらいだったのですが、まさかこんなに早く品切れ状態が起こってしまうとは思っても見なかったので、私自身も驚いている次第です。

 

・・・でも、転売屋からは絶対に買わないほうがいいですよ。

購入する事で買い占める馬鹿者が増えますし、何より利益が減ってしまいますので、ちょこちょこ郵便局に連絡入れて入荷の確認をしたほうがまだましだと思う、今日この頃の私でした。

 

意外と電話するとあったりするもんなんですよ!本当に!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

2023.8.31に、適応障害をきっかけに郵便局を辞めました。

今は自由気ままにいろいろな事をしています。

もしよろしければ、少しでもお付き合い頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フリマ・フリマアプリランキング
フリマ・フリマアプリランキング
 

にほんブログ村 小遣いブログ メルカリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【youtube】

「適応障害とお付き合い」「メルカリに対しての意見」についてだらだら。

 

元職場の「郵便局」に対する改善案と愚痴が中心の内容です。

 

【LINEスタンプ】

まだコツが掴めていないのですが、何か繋げて物語になりそうなものを、のんびり作っています。数打ちゃ当たる…そんな感じで楽しくやりたいと思っています。

 

【SUZURI】

水彩画の様な騎士の絵と、心が温かくなるようなものを作っている最中です。

グッツが形になって見えるのは楽しいのですが、センスが問われますね…本当に難しくもやりがいを感じています。

 

【物書き】

そして、こちら。

こちらで気持ちを整理して動画に活かしているので、これから始めないと何もできない罠。思いを整理して表に出す良い練習になっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします。