<訂正>
こちらの火災の原因は、タイヤの破損からきたものという事です。
過去、荷物からの出荷のニュースがあり、出火元を決めつけてしまいました。
本当に申し訳ありません。


 

あなたもスタンプをGETしよう

 

注意喚起の気持ちが先走ってしまったので、用件のみ書きましたが、もう少し補足をしたいため、書き足しているところです。

graniph(グラニフ)公式オンラインショップ

 

郵便局でトラックが炎上、ゆうパック1000個燃える

 

午前5時15分ごろ、世田谷区三軒茶屋の世田谷郵便局でトラックから火が出て、トラック1台と郵便局の外壁の一部を焼いて、およそ1時間半後に消し止められました。

けが人はいませんでした。

 

という事故がありました。

 

社員時代は言えませんでしたが、明らかに内容品がスプレー缶だとわかるものでも、内容品を強制的に確認する事が出来ないので、歯がゆい思いをしていたのですが、ご自身が出したものが危険物(火気厳禁のものだったり、腐食性のあるものなど)だと気温が高かったり、気圧の関係でこういう事が起こり得るんです。
(今回の火災は違ったようですが、過去には荷物からの出火がニュースになった事が何度かニュースで挙げられていました)

 

香水、マニキュアが駄目なのも、その一環です。

火が付きやすいものは駄目と当時は言っていましたが、正直郵便局の宣伝の仕方が甘すぎるというのもあって、とても歯がゆく思っていました。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

黙って送ればいいんでしょ?なんてあからさまに言われて本気で怒った事もありましたが、こういう事故(個人的には事件と言いたいです)あってからでは遅いんです。

 

面倒の一言では済まされない事態に陥ってしまう事は、十分にあるんです。

 

お願いですから、内容は正確に書いて下さい。

火気厳禁など、火のつきやすいものは入れないで下さい。

黙って入れればOKなんてそんな安易な気持ちで品物を送らないでください。

火が付いたら他のお客様の品物も燃えてしまいます。

責任取ってくれるんですか?取れませんよね?

 

本当に、本当にお願い致します。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

-