好きなチャーハンの具材は?
近所にあるお蕎麦屋さんのチャーハンが美味しくて、また食べに行きたいのですが、入るのに勇気が必要な外観なので…いつかいつかと思いながらも時間が経つばかりで困ってしまっています。

 

かまぼこが入った昔の料理屋さんならでわの味…食べたいんだけどなぁ…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

graniph(グラニフ)公式オンラインショップ

 

さて、今回気になった書き込みはこちらです。

 


愚痴吐かせて下さい。
コンビニで
メルカリのネコポスを発送した時の出来事です。

3つの商品を同時発送しようとした時、コンビニで発行した伝票がごちゃごちゃにならないように各商品の上に伝票を置いた状態で店員さんに渡しました。

その際、私はてっきり店員がその箱の上に各商品の伝票に基づいたレシートを置いてくれるものと思っていました。(レシートは各商品に添付して発送しなければならない)

なのに、店員さんはレシートを重ねてこちらに渡してきたのです!
どれがどの商品につくレシートなのか分からなくなり、結局コンビニの隅で中身を開けて、メルカリアプリに書かれてある送り状番号とレシートの送り状番号を照らし合わせて自力でレシートを添付するハメになりました。

ここでメルカリのネコポスを複数同時に発送したことがある人に質問なのですが、普通店員さんは商品の上にレシートを置いてくれますよね⁇

それとも重ねて渡されてますか⁇

重ねて渡される場合、ネコポスの箱になにか印等かいているのですか⁈

初めてのトラブルで、なんとか発送出来ましたが、店員側は謝りもせずにいました。



相性の合う発送場所を見つけたほうが手っ取り早いと思う私です。
wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

まだ発送会社のほうが、品物が間違ってしまうと大変な事になるという意識が強いので、ひとつひとつ確認する方がほどんどかと思いますし、それをしなかった担当者は無能と思って叱っても良いレベルかと思います。

ただ、コンビニエンスストアはいろいろな手続きを行っていて、ひとつひとつの取り扱いを熟知するほうが難しいのではないか?と思うので、今回のケースもわからなくはないです。

 

もちろん、分けて置いてあるのだから、ひとつひとつの取り扱いをして伝票を置いていけば、お客様もわかりやすいですし、お互い確認がしやすいと思うので、間違いやすいものはひとつひとつすべきなのですが、店員が足らず慌てていると、ついまとめて置いてしまうという事もあり得ると思うんです。

 

もちろん、こちらも全て店員さんに任せるのではなく、なんらかの対処をすべきかと思うのですが、店舗によって慣れているところと慣れていないところがあり、その差が極端な場合も少なくない為、神経をとがらせて出荷をするより、自分と相性の良い差出場所を探したほうが良いのかな?と思いました。

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

いろいろなコンビニや営業所での差出を試してみる。

 

良い場所があったら、そこで出荷するようにする。

 

出荷が増えれば、店員さんもコツをつかんでくれて、やりやすいよう協力してくれる。

 

こうなったらもうこちらのものなので、その差出場所の方と仲良くなって気持ちよく差し出すことが出来るようになるのでは?と思います。

 

ただし

 

いつまでもお客様気取りで出していると、そこまでの関係までたどり着けません。

「お願いします」「ありがとう」くらいは言っておいたほうが、間違いなく好感度がUPしますので、そこら辺も考えて差出してみてはいかがでしょうか?

 

と、そんな事を思った、今日この頃の私でした。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

最近、スマホが熱暴走しそうで怖いので、

 

↑上記のものが気になっている私です。