花火の思い出教えて!

田舎の花火は海から上がる珍しいもので、花火が上がると同時に、地響きのような大きな振動と音がしてとても迫力があって面白かった記憶があります。

ただ、一度だけ小さい息子を連れて見に行ったら迫力がありすぎて泣いて暴れてしまったので、これは大人の楽しみだったんだなぁ・・・と後悔もしましたね・・・反省。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
graniph(グラニフ)公式オンラインショップ

 

さて、今日も雑談なのですが、
昨日から今日にかけてどうしても寝付けなくて、なんとなくyahoo知恵袋の質問に答えまくっていたのですが、メルカリ系の回答者さんだけをみると、経験談でお話をされる方がほとんどな気がしました。ネガティブ
 
例えば、〇〇県から〇〇県まで何日で届くの?という質問に対して、
〇日で届くと思います。ただ配送が遅れ気味なので参考までに・・・という回答は多いのですが、運送会社の公式HPに載っている日数検索のページを出して、こちらで確認してみては?という方はいないように思いました。ネガティブ
 
キャンセルについてのトラブルに関しても同様。
経験談からのお話は多いものの、手順が書いてある公式HPのページを指して、まずはやれることをやりましょうよ。という方もいなかった気がします。魂が抜ける
 

昔の2ちゃんねるなどで、よく「ソースを出せ!(根拠を示せ)」

オタフク お好みソース(500g)

という言葉を聞いていて、説明するうえで根拠を示して話す事は当たり前かと思っていただけに、yahoo知恵袋の経験談だけによる相談に違和感を覚えてしまいました。

 

あくまで意見であり、本人も嘘を言っているとは思ってもいないと信じたいのですが、それを信じてそのまま実行して、誤った認識で行動する事がどれだけ怖いことか?驚き

 

出来れば、話は聞くけど、それが本当かどうかを自分自身で調べてみて、自分が出した答えと相談してもらった言葉があっていたら自信がつく・・・くらいに考えてくれれば良いんだけどなぁ・・・と思う質問も多々ありました。

 

経験談でしか語れないもの。
想像して出した結論しか言えないもの。
これに関しては、自分の思いをしっかり伝えれば良いのですが、
 
手順がしっかりあるものに関しては、出来れば公式HPから手順が書いてある場所を示して上げて欲しいな、と思った今日この頃の私でした。
 
 

えっと・・・そんな屁理屈こねる私ですが、

 

 

縁あってこんな電子書籍を出しています。

6月目標で次に書くものを考えているのですが、もし興味がありましたら、お手にとっていただけるととても嬉しいです。よろしくお願いします。ニコニコ
 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

父の日代わりにこれを買ってセッティングしたから、もういいかな?って思っています。

 

えっと、父の立場の私は「ドラクエウォークリアルイベント」「コミックマーケット」に参戦出来れば何もいらね。息子は元気に学校生活を送って、無事就職が決まれば良い!と思っているのでこれ以上は何も求められませんよ。

 

あとは自分で自分の道を掴み取るのみ!

心の病気とお付き合い出来るように心がけて、やりたいことやるぞ!!!!