百人一首やったことある?

競技はテレビで見たことがあるのですが、あれは本当にスポーツですね。

【中古】【全品3倍!5/27限定】ちはやふる <全50巻セット> / 末次由紀(コミックセット)

ちはやふるってそうでしたっけ?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さて、今日はどうしても気になったものが見つからなかったので、自分から積極的に探しに行こうと思い、片っ端から知恵袋の質問に答えまくっていたのですが、ひとつ面白いものを見つけましたので、それについて書いていこうと思います。
 
メルカリの既読印てなんですか?
と、正直に叫んでおこうと思います。
 
graniph(グラニフ)公式オンラインショップ

 

ただ、それだけだと石を投げられてしまうので、ちょっと調べてみたら、

 

私もわからず調べてみたところ、過去の質問でこのようなものを見つけました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11241229861


 --------------------------------------------------------------

長いプロフィであればどこかに例えば今日の日付とか時間とか。
あるいは☆のマークなど、何かしらのマークを付けてくださいと書かれていると思います。

 --------------------------------------------------------------
と書かれており、質問者さんもプロフィールでその文言を見つけたので、それに従ったそうです。

 

ただ、「既読印」というマイルール、皆様聞いたことはありますか?

 

調べ物をしてこれを書いている自分ですら聞いたことがなかったのですが、それは何処で発祥したものなのか?わからないので、もし時間があったら調べてみたいなぁと思った次第です。

 

個人的には、メルカリのシステムにないものは、誰もが知っているという認識ではなく、出品者は、あくまで品物を買いやすいような環境を作ることが大事なのでは?と思っているので、「既読印」という表現を使うより、

 

「プロフィール読んでいただいてから購入していただけると助かります」

「プロフィール確認しました、と書いてもらえると嬉しいです」

など、ひと目でわかる文言のほうが理解してもらいやすいと思うんですが・・・いかがでしょうか?

 

Z-CRAFT

 

マイルール・・・

 

メルカリ歴は長いつもりでしたが、まだまだ奥が深そうです・・・

 

でも、わかりやすく簡単なほうが買ってもらいやすいとは思うんですけどね・・・

 

 

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

宣伝の道は一日にしてならず・・・な気がするので、こんなん書いてますよーという宣伝を入れさせてもらっています。次を書きたい・・・書いてはいますがまとまらない・・・本当に困ったものです。

 

そして、願望を叶えるという意味で、

 

 

 

 

 

意味もなく欲しいものを羅列する私・・・

いつか・・・いつか、似たようなものかうもん!