今年気になるニュースは?

Colabo問題ですね。
あれだけネットで問題提起されているのに、TVではごくわずかな報道のみ。
税金の垂れ流しの可能性があるのに、都民は怒らないのでしょうか?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さて、今回気になった書き込みはこちら。
 
メルカリで出品中の商品の内容物を編集して(例えばキーホルダーを出品していたが、缶バッチに変更など)、変更するのはダメなのでしょうか? (ハートがついていた場合とそうでない時、両方良いか悪いか教えていただきたいです。)

まず、リスクが多いなぁと思って見ていましたので、

単純なやり方のほうが間違いないんじゃね?と脊髄反射的に叫んでみました。

 

出品中の商品の内容を変更して、出品すること自体は、禁止行為には見られませんでした。敢えて言うなら・・・

 

この二点。

 

どの商品を販売しているのかが、誰が見てもわかる様にしないといけない。

写真と商品説明が違うなどがあると、違反うんぬんより、どの商品が正当なものなのかわからず、買おうと思っても買わない購入者が多くなるのではないか?と思います。

 

それより怖いことをベストアンサーさんがおっしゃってるのでみて欲しいのですが、

・内容もろくに確認せず、イイネした品の単価が下がった通知に対して脊髄反射で購入ボタンを押すなど、トラブルの元になりますのあまりお勧め出来ません。

 

・全部入替える手間を考えたら新規に出品しても作業量は変わりませんので、全く違う商品を出品するなら別途新規出品で対応した方が無難でしょう

いいねをつけた人が「値が下がった」と言って、違った商品を買ってしまうリスク。

そんなリスクを抱えるのでしたら、最初からやり直したほうがいいでしょうというのがまっとうな意見かと思います。

 

写真撮って、テンプレート使って商品説明書けば、よほどこだわらない限り数分で出品は可能かと思いますので、私もそうすると思います。個人的には、出品や販売はなるべくシンプルに準備をするのが間違いがおこりにくくなるので、出来たら既存の商品の内容を変えての新しい出品はやめたほうが良いのではないか?と思っています。

 

なので再度叫びますが・・・

と毎回思うんですよ。私。

 

シンプルに、わかりやすく、間違いようのない工程で作業を行うことによって、リスクはすくなくなるのではないでしょうか?

 

皆様でしたら、どうお考えでしょうか?

 

そろそろ飽きられてしまうかもしれませんが・・・よかったら

 

こちらご覧頂けると嬉しいです。

いつもいつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

やっと・・・

 

 

 

やっとこちらの映画のチラシをもらうことが出来たので、早速額にいれて飾ってみました。

 

原作好きなので、俳優さんには全く興味がないのですが、主演のお二人が並んでいるチラシを見ていると、雰囲気がとてもよくて映画も見たくなってしまいました。

 

 

そろそろこちらの続刊も出てくれると嬉しいんですけどね・・・