昨日、一度辞めていたツイッターに再度登録して、発言してみました。
最初にやっていた頃は、なんとなく流行りからの流れでやっていたので、何がなんだかわからないうちに無数のツイートが来てしまっていて、嫌になってまとめて辞めてしまったのですが、今回はyoutubeやBlogに関わる事しか発言しないと決めました。

 

 

頭痛を和らげる方法教えて

余計な事を考えないで、自分の興味のあるものだけ楽しむ。

これが出来れば、頭痛もやわらげられますし、下手に悩む事もないのかな?と思うので、それに注意しながらツイッターを利用していきたいと思った私です。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さて、今回思った事ですが・・・
 
配送業者の持つ名簿と住所氏名が一致しなければ、該当者無しです。 漢字が違えばそれはもう別の人です。
 
漢字をカタカナやひらがなにするなら大丈夫ですよ。
山田花子→山田はなこ、ヤナダハナコなど。
 
子ども宛のDMなどは元々ひらがなで送ってくるし、明細等の送付はカタカナ印字のもあるし。
上記回答は「自分の名前を一字変えるとヤバイのはなぜですか?」という質問に対しての回答なのですが、「漢字をカタカナやひらがなにする。例えば山田花子→山田はなこ、ヤナダハナコなど。」これは何も問題ない対応です。
 
名前が変わると宛先と名前の不一致から、配達員さんが判断に迷ってしまい、名前が違うから返送される可能性が極めて高いのですが、カタカナでもひらがなでも、住所と名前が一致していれば、その住所の住人だということが判断できるのでOKなんです。
 

個人情報については、私もいろいろ意見を言っていますし、いろいろな場所で発言されているところを見ますが、少しでも自分の情報を出したくないという方は「匿名配送」の商品しか買わない。

 

どうしても個人情報を出さないといけない場合は、名前をひらがなや、カタカナで書いて申し込むという柔らかい対策からされてはいかがでしょうか?という提案をここではしたいと思います。

 

個人的には、個人対個人のやりとりなんだから、お互い信用できる行動するしかないでしょ?とは思うのですが、漢字をたの表記(ローマ字表記もOK)で書いて少しでも安心できるのであればそれはそれでいいのかな?と柔らか頭で考えてみました。

 

個人情報うんぬん言われるようになってから、個人情報に関する考え方が人それぞれになってしまっている気がするのですが、必要な情報を正確に出さないと、大事なものを手に入れることが出来ないって事はわかってほしいな、と思う、今日この頃の私でした。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

ツイッターやって、適応障害・ウツ病の事をみていたら、朝に少しでも散歩したほうがいいよという発言があったので、早速今日はじめてみました。

 

田舎で川沿いに住んでいるので、川で泳いでいる鳥や魚をみながらのんびり歩くっていいものですね。

 

 

でも・・・自分の部屋にこれ置きたい・・・

本当に寒くて仕方がないですね・・・