「売るのが好き!」と言いたいなというお話です。

 

ケーキバイキング行ったことある?

一度友人と行ったことがあるのですが、ケーキ7個食べた時点でギブアップ。

その後ずっとポテトチップスばっかり食べていた記憶しかないです。

甘いものも辛いものも好きだったのですが、限界ってあるもんですね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近、そんな甘い物語、

売られた~のWeb本編が終わってしまって、新たに甘い小説を探しているところなのですが、昨日テレビで久しぶりに

 

ハウルの動く城を見て、なんだかほっこりしてしまいました。

この映画の良いところの一つは、声優木村拓哉がとてもいいところ。

 

俳優木村拓哉は完成しきっていて、つまらないと思っているところがあるのですが、声優としてのキムタクはかっこよさだけではない、いろいろな表現が見れるから別の魅力を感じるんですよね。そんな意外性をもっと見せて欲しいなとは思うのですが、また声優やってくれないかなぁ?

 

意外性と言えば、せどりをやっていた時の事を思い出すのですが、昔はよく「なんでこれがこの値段で売ってるの?」と驚く場面が多くあって、それが面白くて転売というものをやっていたところがあるので、今言われている転売にはそれがなく、つまらない商売してるなぁと思っています。

 

その店舗で売れないものでも、インターネットの世界だったら売れる。

日本国内でも、いろいろな品物を気軽に売れる機会はありますし、海外に視野を向ければさらに売れる品物はゴロゴロ転がっていると思っています。

 

日本語サポートもあるようですし、eBayで品物を売ることも悪くないとは思うのですが、今は休職中なのですぐにキャパオーバーしてしまいそうで断念しています。

 

売れずに割引している品物が、場所を変えるだけで売れる。

ビバ!スキマ産業!

と、アホみたいに商品を買い込んで売りまくっていた昔がとても懐かしいです。

 

ただ、転売って聞くだけで嫌悪感が出る人が出るくらい、転売に対して悪い印象がついてしまったのは、必要としている品物を買い込んで高値で売る輩が目立ってきてしまっているからなので、正直、転売という事をしていた私にはとても迷惑な話です。

 

ちょっと考えるだけで売れるものも場所もあるのに、どうして人から恨まれる商売しかしないのか?疑問でしかないのですが、きっとそれが簡単だからという理由だけなのでしょうね。

 

キムタクの意外性ではないのですが、ちょっと頭を使って販売すれば、胸をはって立派な商売と言えるものができるのに・・・楽しい商売できるのになぁ・・・と最近の転売のニュースを見て残念に思うんですよね。

 

甘い考えになってしまうかもしれませんが、やっぱり私は売るのが好き。

何処に何があって、それがどういう形でそこにあるのか?

何故売れないのか?考えて、売れそうなフィールドに持っていって、売れるかどうか試してみたい!

 

すごい楽しいことだと思うのですが、現時点の私にはそれが出来ない。

下手したら本業首になっちゃいますからね・・・

 

休職してよかったと思うのは、そんな自分の「好き」がはっきり見えてきたこと。

ですが、この心の状態が治らないとスタートすらきれないのが悔しいので、今は指を加えて我慢している今日このごろです。

 

甘い気持ちかもしれませんが、試したいんですよね。

楽しい販売方法を!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

eBayに触れましたが、国際郵便で品物を送るの、ちょっとメンドくさい手順を踏まないといけないので、チャレンジされるかたは、一度日本郵便のHP覗いてみてください。

 

日本郵便に個人情報の登録をして、自分と相手の住所氏名、送る品物を登録出来れば、あとは発送方法を決めればいいだけなのですが、日本と勝手が違うので戸惑うことがあると思います。

 

簡単にでしたら発送方法の説明くらいは出来ますので、わからないところがあったらお気軽にどうぞ~