また大ベルセルク展が東京で開催されるようで、どうしようか迷っている私です。

↑内容もゆっくり見たい気がするのですが、キャラファインボードの鷹の団が欲しいので、多少値が貼ってもいいので手に入れたいなぁ・・・なんて。

 

ただ、それだけではなくて、東京ではいろいろやりたいことが多いので、コロナで潰れてしまった夏休みを秋に置き換えて、いろいろやりたいとは思っているんですよね・・・ドラクエウォークのお土産まわりしてもいいし、御朱印や御城印まわってもいい。また息子と一緒に無駄に秋葉原巡りしてもいいだろうし・・・と、お上りさん的な事したいんですよねー

 

写真に写るときポーズする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

そういえば自分やカミサン写真とってもらうことってほとんどないんですよね。
むしろ風景や造形物を撮るのが好きかもしれません。
 
さて、今回気になった書き込みはこちら。
 

<<nicospyder様に描いていただきました☆感謝感謝です!>>

と脊髄反射的に叫ぶ私ではありますが・・・

 

今回の例だと、判断に迷うことはありますよね。

おそらく出品者さんは梨の画像を”イメージ映像”として使いまわしていて、誤った画像を載せているのだと思います。

ただ、その時点で禁止されている行為に該当してしまうんですよね。

実際に出品する商品の状態がわかる画像を掲載していただくようお願いしております。

とありますので、実際箱に詰めた状態の画像を載せるべきなんですよね。この場合は。

そして、その画像にあった説明をするのが当たり前といえばそれまでなんですが、質問者さんもおっしゃっていますが、誤解を与えるような表記がされている以上、この出品内容で商品を買うのはやめておいたほうが間違いないというのが一番正しい答えになるのかな?と思います。

 

ただ、ベストアンサーさんのおっしゃってる事も一理あるのかな?と思い、利用規約を見てみたのですが、

第 9 条 商品の出品

3. 商品説明等
・ユーザーは、商品を出品する際に、真に売却する意思のない出品、その商品情報だけでは正しく商品を理解できない又は混乱する可能性のある出品、商品説明で十分な説明を行わない出品等を行ってはなりません。
・また、出品者は、出品する商品と関係のない画像等を当該出品情報として掲載してはいけません。
 
ベストアンサーさんが提示してくださった利用規約を見ても、どちらが優先ということは書かれておらず、商品説明も商品画像も誤解を与えるようなもの載せちゃダメだよ!というような書き方に私は思えました。
 
ただし、

↑こちらでは、まず目に入るのが画像、次に商品説明。という順で書かれているので、強引にどちらが優先なのか?と言われれば、こちらのページを見て「画像」なのかもなぁと思ってみたりしました。

 

でも、やっぱり思うのは、

画像と説明が違う時点で、その出品に問題があることは誰が見てもわかることですので、どちらが優先か?と考えるより、その出品が確かなものか?確認をしないと大変な目に遭うよ!と私だったら言うと思います。

 

”商品の写真と説明文はどちらが優先されますか?”

 

面白い視点だったので載せてみましたが、皆さんだったらどう考えますか?

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

最近、

 

 

無性にアイアンリーガー見たくなっています。

たぶんDVDで見たら映像が古いって思ってしまうのかもしれませんが、物語はとても面白いので、若い頃に戻って純粋に物語を楽しめればいいなぁと思います。

 

 

 

・・・検索ついでに出てきたこいつも好きです・・・

見たい名作がいっぱいあるよう・・・