今朝方から昼間にかけて、ものすごい轟音と共に突発的な雨。

この自粛期間において、換気だけはちゃんと行っていたいと思っていたんですが、窓を開けることが出来ず、仕方がないのでなるべく部屋から出ないでおこうと思いました。

 

雷の音がうるさくて眠れなかったのか?ちょっと気を抜いたら寝ていまして・・・気がついたら辺り一帯暗くなっていたのがショックで・・・気を紛らわすために記事を書いています。

 

くらげ,夏を感じる曲は?

前はチューブだったのですが、今は断然サンボマスター。

サンボマスター 究極ベスト [ サンボマスター ]

フェスでの彼らのパフィーマンスを、チラチラみるようになったら”夏だなぁ”って感じます。

本当に心から熱くなるんですよね。あのパフィーマンスを見ると。

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

さて、今回気になった書き込みはこちらです。

 

購入者さんは翌日までに商品が届いて欲しいとのこと。

届け先にもよるかもしませんが、ベストアンサーさんが言われているとおり、翌日到着の可能性は高くなります。やりとりを読みすすめてみると、まだ購入前という事ですので、きちんと速達料金込み(もしくはレターパックプラス520円)の料金を頂いて、損のないような取引が出来ればとても親切な対応になるかとは思いますが・・・

 

が私の回答になります。

 

リスクがでかすぎる

 

というのが主な回答理由になるのですが、速達扱いにして、100%翌日に到着するか?と言われたらどうなんでしょうか?本当に届くのでしょうか?

 

こんなニュースもありました。

こちらのニュースの内容を見ていると、配達を担当する郵便局ではないので、安心できるかと思いきや、以前配達を担当する郵便局が閉鎖されたというニュースはありました。世間が忙しい時期、道路が混み合っていて遅くなる可能性があるよ!という情報は郵便局だけでなく、他の配送業者さんもニュースとして出している事がありますし、メルカリのお知らせでもちょこちょこ流れてきます。

 

いろいろな要因がうまくハマって、翌日に届けばいいですよ。

 

ですが、その逆もありますから、翌日”絶対に届く”という事は誰もが言えないことです。

絶対に届く?という問いに、絶対に届く!としたら、責任誰がとれるの?

 

もし届かなかったらどうでしょう。

届かなかったからいらない。

こんなケース、メルカリトラブルでいっぱい見てきているので、やっぱりオススメできません。

 

それでもしてあげたいと思ったら・・・すれば良いかと思います。

ですが「速達扱いにし、本日中に出すことは出来るが、明日必ず届くかはお約束できない」と念を押し「届かなくても返品は受け付けません」と脅すくらいの事はしても良いのでは?と個人的には思います。

 

もちろん、これをわかった上で話をしていますよ。

それくらいリスクのあることをしているんだよ!と相手にはわかってほしいと、私だったら思います。

 

・・・仮にこれが、普通郵便で期日に余裕がある場合で、4,5日後の日にちを指定できないか?と相談されたら考えるかもしれません。

 

↑これ使うって話をして了解してもらえばいいと思うので・・・

 

人間余裕がないと、自分の都合のよい話しか耳に入らなくなります。

どんなに説明しても、「そんな事聞いてない」と言われてしまったらトラブルになる可能性は高くなってしまうでしょう。

 

ましてや、個人間のやりとりが主なメルカリで、期日を約束させられる状況って正直あまりオススメしたくない・・・トラブルになる可能性高いんですもの・・・この相談をしている段階でもうトラブルになる可能性見えちゃってますもの・・・

 

 

 

安心して取引が出来る環境は、ご自身でしか作れないと思います。

出来る「だろう」、到着する「だろう」と思うながら、ありとあらゆるガード方法を考えて、その隙間から可能性を考えてから決断すべきだと。私は思いますよ。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

はっ!もうはじまってた!

時間はあっても心と体が追いつかないのはキツイですね・・・

ゆったりいろいろ見てみたいと思いますよ。