あなたのオーラカラーはカシスオレンジ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

どうにももやもや感がぬぐえないでいたので、昨日は家の掃除を頑張っていました。

昔から持っていたかび臭い本だったり、着なくなったTシャツだったりをひたすらポイ。

ネット販売との付き合いは長いのですが、さすがにこれはダメだろうなというものを自分から離してシンプルな生活を送れるようにしたほうがいいかも?と思った私です。

 

さて、今回気になった書き込みですが

 

 

 

と脊髄反射的に言ってしまう私がいます。

正直に言ってしまうと、発送方法を未定にする意味が全く分からないんですよ。

 

自分が商品を売っていくらお金が入ってくるのかを事前に分かったうえで販売する。

かかる費用を事前に知っておくことによって、値付けをする際悩むことも少なくなりますし、値下げ時など、どこまでなら妥協できるのかが頭の中で計算できます。

 

発送方法が決められない方は、メルカリ便一択。

 

 

発送方法を安く済ませたい方は、

↑これ見て勉強!と思います。

 

そもそも、配送方法がわからないと購入の決め手に欠ける場合があるので、上では冗談っぽく言ってしまっていますが、こういう方法で送るので検討くださいという事を事前にお伝えしたおいたほうが余計なトラブルを招かないで良いんです。

 

普通郵便で遅くなるという話が出ていますが、

こんなニュースも出ています。

日本郵便はもっとアピールしたほうが良いと思うのですが、深夜に作業するという事がなくなるので、スピードも遅くなる。民営化前に当たり前のように行われていたことが出来なくなってしまっているので、サービスも低下せざるを得ないという状態になっているんでしょうね。

 

だからこそ発送方法を最初に選択する事によって、多少到着に余裕を見てくれる人が買ってくれる可能性が高くなるのではないか?と私は思います。

 

ちなみに、発送方法未定からのメルカリ便の場合、相談者の方もおっしゃっていますが、匿名にならないので注意が必要です。そういう理由からも匿名配送を選択したい方は、最初からメルカリ便一択なので、送料未定という選択肢はないんですよ。

 

だからこそ・・・

繰り返しますが

 

と暑苦しく主張したい!今日この頃の私でした。

 

イベントバナー

 

 

音楽を聴いてリフレッシュ。

ドラゴンボールは勝手に恩を感じている今日この頃です。