録画していた題名のない音楽会の「すぎやまこういち音楽会」を聞いています。

 

すぎやまこういちさんとゲーム音楽との出会い、そしてその思いというのが聞けた番組でしたので、これは一生ものだなぁって思っています。

 

以前、ドラクエ1のCD持ってたんですが、今度↑こちらでも買ってみようかな?「この道わが旅」なんて名曲中の名曲と思っているので、目をつむってぼけーーーっと聞いていると、ゲームしていた頃のワクワク感が蘇ってくるのがいいんですよねー

 

さて、そんな音楽話はおいといて、今回気になった書き込みですが、

 

この書き込みがあったのが、19時15分

17日中には発送をする予定だったが、上記メッセージを見て、不安に思ってしまったので対応を考えている・・・というところでしょうか?

 

正直・・・どっちも悪い部分があるので、こうズバッと言えないところではあるのですが、

 

 

私はベストアンサーさんより、こちらの意見に納得しました。

 

出品者さんである相談者さんは、

・一日一回はメルカリをチェックする。

・発送を1~2日にしていると思いますが、1日目で送れなかったら、発送日を伝える。

・発送”目安”という妄想を一刻も早く取り払う!

(発送までの日数に自身がなかったら、2~3日、4日~7日に伸ばせばいいだけの話です)

 

↑の発送の項目も参考ください。

 

こういった事が行われていたら、不安になる事はなかったのではないでしょうか?

 

 

そして今回のケースでは、結果として、事務局が間に入り取引キャンセルとなりましたが、キャンセルになってしまった理由を作ってしまったのは購入者さんなんですよね。

 

伝え方次第で商品は手に入りましたよね?

 

相手である出品者も発送を急いで行ってくれた事でしょう。

もしかして、今後また同じ出品者さんから購入することがあったら、なんらかの便宜を図ってくれることもあったかもしれないのに・・・もったいないことをしましたね・・・と思います。

 

まだ発送日まで時間があるのに、あそこまで言われてしまったら、相手が怖くなってしまうのは当たり前のこと。返事がなく不快に思っている事は十分伝わるのですが、それでも

 

・先日連絡させてもらいましたが、その後いかがでしょうか?

・本日発送されますか?良かったら連絡よろしくお願いします。

くらいでとどめておいたほうが、良かったのではないでしょうか?

 

メルカリって一般の方との取引ですので、一般の会社に商品を注文するのと違うんですよね。

本当に残念なことですが、期日を守らない、返事がこない、評価もされないなんて、ごく当たり前のように起こってしまうのがメルカリなんで、それらをふまえて行動しないと、いくら正しいことを伝えても悪いのは自分になってしまうんです。

 

出品者さんに対して

とか、

 

と伝えたいところではありますが、購入者さんにも、もう少し言い方ってもんがあるでしょうに・・・と思います。

 

日常生活でもこんなことあるでしょうに、ネットで相手の顔が見えないから強気に出ちゃうんでしょうか?強気に出た結果、品物も買えないし、おそらくブロックされているでしょうから購入の場がひとつ減っちゃう・・・とってももったいない事をしてしまったのでは?と思います。

 

本当は個人間のやりとりであっても、相手がいるやりとりですから、相手の事を思って行動すれば良いだけのことだと思うんですけどね・・・自分に甘くしちゃったら悪くなる一方ですよ。

 

イベントバナー

 

 

・・・まだ指くわえています・・・

 

 

こちらは届いて今から聞くところですが・・・曲名を聞いて本当に懐かしくなっちゃいました・・・青春時代、今から楽しんできます。