先日、

代理出品ちゃう!と叫んだ記事を書きましたが、

 

 

 

と思う質問がありましたので、思わずスクショしてしまいました。

 

・友人の代わりに出品をしていた。

・発送が面倒だと言うと、質問者のメルカリアカウントを友人の住所にしてもよいか聞かれた

・友人の品物と、自分の品物が混ざるのが嫌なので断りたい。

 

というところでしょうか?

 

・・・っていうか・・・

 

うん?よくわからないです・・・

 

 

(内の、出品者とは別の第三者の商品を代理で出品することという項目より)

 

ですし、

 

自分のアカウントの住所を、友人の住所に変更するということは、

 

虚偽の設定、または誤った情報を記載すること(禁止されている行為)

 

にも触れます。

 

そもそも、代理出品という時点でメルカリで違反している行為になるので、友人さんには「代理出品駄目だからもうできないよ」と断りを入れればいいだけのように思います。

 

きっぱり

 

 

 

と突き放すだけでいい気もするのですが、極端すぎますか?

友人がアカウントを持つだけでいい気がします。

友人が自分でやればいいだけな気がします。

友人の商品を全て返して、自分の商品を販売するだけでいいと思います。

 

面倒だと思うのであれば、自分のことは

 

 

これが一番シンプルで良い方法だと私は思いますよ。

 

 

イベントバナー

 

カミサンがお買い物マラソン中だそうで、お気に入りの商品をチェックしているそうです。

私も息子や自分のコート欲しいんですけど、勢いで買うと失敗するのが目に見えているので、明後日休みの際にでもゆっくり見てみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

以前コート買ったら、きつくて入らなくて息子のものになってしまったのがシャクナンデスヨーよよよよよy