シャングリラ・フロンティアの7巻が出ているのに気がつき即購入。

これ読んでると、昔ゲームが好きだった頃に感じていた”爽快感”だったり”達成感”みたいなものを思い出すことが出来てとてもスカットするんですよね。

 

異世界モノが多くなってきて、ゲームを題材にした小説も多くなってきまして、こういうものが本当に多くなってきたのはとても嬉しいこと。


できることであれば、こういう小説の中にある没入型のMMOを体験してみたいものですが、技術の進歩だけじゃなかなかクリアできないものもあると思うので、自分が死ぬ前に経験できたらいいなぁと思いますよ。

 

さ、さて、

 

今回気になった相談はこちら。

 

・一度値下げを断った購入者から商品を購入された(この時点で怪しい行為あり)

・商品が届いたが、なかなか評価がされないので問い合わせたら、箱が凹んでいたとの事

・運送中のトラブルとして対応しようとするも、既に開封済みだから保証金を払えと言われた

・どのように対応すればよいのでしょうか?

 

というところでしょうか?

 

それに対してベストアンサーさんは以下のアドバイスを送っています。

・おかししと思ったらブロックして取引しないこと

・事務局に相談すべき。

・内容は「保証金を払えと言われているが、開封済み&現物も確認していない」と伝える

・事務局からの回答がない限り、購入者にはコメントしないほうが良いのでは?

 

最初から怪しいなと思った取引は行わないにこしたことはありませんが、なかなかその判断って難しいですよね?

 

発送時、傷や凹みがないことを確認していたが、現物は既に開けられていて、その凹みの原因がどこにあったのか?の確認がとれませんよね?

 

何が原因で箱に凹みがあったのか?

そもそも本当に凹みがあったのか?

それらが正しく確認できない以上、購入者と出品者間だけではもはや解決できませんから、事務局さんに間に入ってもらわないと、さらなるトラブルになりかねません。

 

 

には「到着した商品に不備や商品説明と相違がある場合、 受取評価はおこなわず、詳細より対応方法をご確認ください」とあります。

 

 

到着時の状況の確認のため、 「商品状態の情報」「商品の破損状態が確認出来る画像」「梱包がわかる画像」「梱包の外装がわかる画像」の4点を事務局へお知らせください。とありますので、購入者さんは、少なくとも箱が凹んでいたという状況がわかるものを提示する必要があるんですよ。

 

凹みがあったかどうか。

 

その根拠を示せればなんとかなると思うんです。

 

出品者は、出品時の写真と、どのように梱包して出したか?を示せば良いのでは?

 

購入者は、箱を開ける前に写真をとり、返品を希望するのであれば、開封せず、相手に連絡を取ればすくなくとも返品には応じてもらえたのでは?と、相談者さんのコメントからも思えます。

 

このブログを書いていて思うのですが・・・やっぱり

 

 

って感じています。

 

自分よがりでなく、誰が見てもわかる根拠があればなんとかなる。

それでもダメだったら・・・その時は仕方がないって諦め切れるのでは?と思うんです。

 

私自身、品物が届いていないと言われてから、すぐに郵便局へ問い合わせをし、自分の状況を伝えたところ、すぐに評価をしてもらえたり・・・と、今思うと、こちらを騙そうとしていたものを回避できたのかな?・・・と思うことも経験しているので、ただ相手のいうことを鵜呑みにするんじゃダメだよなぁと思う今日この頃の私。

 

最近多くの方に見ていただけているようなので、また楽しくいっぱい更新したいものです。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

イベントバナー

 

息子のコート・・・今度はこっちで買うぞー