昔からこの時期くらいに体調を崩す事が多いので、休みをとってゆっくりするようにしている私です。

 

休み前なので、なんとなくワインが飲みたかったのですが、金銭的に今日は

↑こちらを。

適度な酸味と口にすっと入ってくる甘みが好きで、お安いのもあってたまに飲んでいるのですが、本当に飲みたかったのは「リラ」の「ロゼ」

 

 

私はスーパーでワイン買うんですけど、どうしてもこれ見つけられないんですよね・・・以前はドンキホーテに置いてあったのですが、そこにもなくなり、ネットで購入するには決定だが足りずついつい買いそびれてしまっているのですが、お買い物マラソンなどで購入してみたいなって思っています。

 

以前、職場の先輩が新婚旅行のお土産で買ってくれたオーストラリアワインで、とても甘くて美味しいモノがあったのですが、今度はそれも探してみたいなぁ・・・

 

さ、さて、自分の胡散臭いワイン談義はおいといて、今回はこんな質問が目に入りました。

 

・「梱包が厳重で気持ち悪かった」と悪い評価をされた。

・OPP袋+ダンボールシートで梱包。エアクッション封筒に入れて発送。

・「気持ち悪い」という言葉にショック。評価を取り消すことはできないか?

 

というところでしょうか?

 

 

梱包しないで傷ついて悪い評価を得るくらいなら、厳重に梱包したほうがいい。

厳重に梱包して「気持ち悪い」なんて言うやつなんか、変わってる奴だから何言っても自分の評価を変更するなんて事はないよなぁ・・・ほっとこほっとこ。

 

なんて私は思ってしまうと思いますが、回答者の皆様の意見はどうかな?

 

・丁寧な梱包で本来感謝されるような状態だと思います。

 ですがたまーーーーに居るんですよね…厳重過ぎて開封しにくいと嫌がる人が。購入専門の人に多いのですが本当にワガママで自分勝手な人が多いなぁと思います。

これで簡易包装でもしダメージがあったらあったで残念評価なんでよね。

 

・もしかしたら、今回購入された方は、中身が読めさえすればいいものという認識で、何でここまでって思ったのかもしれないですね…

 

・むしろ厳重な方が輸送時に壊れる心配がないので良いはずですがね… 下の方が言ってるようにメルカリに問い合わせてみてはいかがでしょうか? 担当者にもよりますが不当評価として消してくださると思います。

 

↑このような意見がありました。

 

厳重すぎると開封しにくい。すぐ読みたいと思っても厳重すぎて面倒くさい。

そんな気持ちがあるのかわかりませんが、梱包しないで送ればそれはそれで「もっとしっかり梱包しろよ」という。人間そんなもんなんだと思います。

 

ただ、回答を見ている限りでは、厳重すぎるわけでもないという意見がほとんどのように思ってので、「気持ち悪い」という言葉を「不当に避難された」と捉えてメルカリ事務局へ相談するのは悪くないと思います。不当に避難されたと事務局さんが判断してくれれば、削除もあり得るのかな?と思いました。

 

ただ・・・梱包についていちゃもんつけてくる人。

残念ながらいるんですよね。

私youtubeでそんなことを言ってる方を見たことがあるので、見ていてかなり不快に思ってしまい、思わず悪い評価をしてしまったのですが、そんな人は極少数だと思います。

 

そんな人に当たってしまったらどうしたらいいんでしょうね。

 

もちろん、事務局に相談して削除をしてもらうのもいいと思うんですけど、身内に愚痴ったり、掲示板で話して聞いてもらったりして、早く忘れるのが一番いいのかもしれないな。と思った今日この頃の私でした。

 

やってることは間違ってないんですもの。

 

自信持ってやっていけば、きっと良い評価につながりますから、そんな変な評価なんか気にしないでやってもらいたいなって思いますよ。本当に。

 

 

 

イベントバナー

 

今度は・・・

シュワルツカッツのむぞ!!!!!!!!!!!!!