カミサンが録画していたのをぼけーーーっと見ていたら、かなり面白くてびっくりしてしまいました。

 

ミステリと言う勿れ の原作はまだ見ていないのですが、本屋などで表紙は見ていたので、作品自体は知っていましたが・・・

 

菅田将暉という男。本当に天才だな!と思いましたよ!

 

ポスターもいろいろな場所で見るのですが、漫画の雰囲気がとっても出ていて、見た瞬間「そっくり!」って思っちゃいましたもん!並べてみて冷静に見比べてみたらそうでもないかもしれないけど、漫画の雰囲気そのままって感じる方は多いでしょうねきっと。

 

 

仮面ライダーWのフィリップ役の時は、作品にあった役を一生懸命やってるなぁ・・・なんて上から目線で思っていたのですが、まさかここまで有名になるとは思ってもみなかったので、本当素直にすごい!って思いますよ。これからも彼と、ミステリ~から目が離せないです。

 

さ、さて、

今回は自分が全く理解できない書き込みを見つけました。

 

値引き交渉にムカついたら・・・って、交渉を冷静に行わないと良い取引ってできませんよね?

 

そもそもムカつくような交渉をする前に、ブロックしちゃえばいいんじゃないですか?

 

それを、わざわざ「価格変更」と称して、相手を騙すような変更をし、自らリスクを負うような出品をするって何を考えているんでしょうか?

 

 

 

どこが賢いやり方なんですか?なんて素で思います。

 

購入時、着払いに気づきキャンセルされる可能性が高いとは思いますが、

もし気がつかれずそのまま購入され、あとで着払いに勝手に変更されたと相手からコメントが来たらどう対応するのですか?わざわざトラブルになるのがわかっていながらそんな危険な行為をするなんてどうかしてると思います。

 

一応、回答者さんからのコメントを見てみましたが、

 

・余計なトラブルで余計にイラつくだけだと思うので、コメント削除&ブロックで無かった事にするでいいと思います。

・取引実績は多い方が良いと思うのは何故なんでしょう? 個人的には、取引実績の少ない方か急いで購入しようとしてる方なら引っ掛かるかも知れないと思いますが? 値下げ交渉が嫌ならば、コメント・取引メッセージのマナーガイドに記載されてる規約を貼り付けてコメントのお返しをすれば、嫌みになり、値下げ交渉も少なくなるのでは?

・普通に人として最低だと思います。

 

・・・というコメントがありましたが、わざわざトラブルを招く行為を賞賛する方が見られなくてほっとしている次第です。

 

値引きが嫌なら、はじめから商品説明欄に、値引き不可って書けばいいじゃないですか!

 

それでも値引き交渉する方に対しては、嫌がらせするくらいなら、コメント削除&ブロックのほうがすぐに忘れられるし、あとあとトラブルになりにくいですよ。

 

・・・

 

う~ん・・・

 

本当に理解できない。

 

楽しく交渉して、楽しく販売行為がしたい私の考えとは真逆な行為なので、交渉でこんな行為はして欲しくないと切に思う私。

 

交渉はもっとスマートにやりましょうよ!

 

無駄なトラブル作るくらいなら、とっとと忘れて次に行きましょうよ!と熱く語りたい。今日この頃の私でした。

 

 


イベントバナー


 

 

追記:

相手が受取拒否した後、戻ってきて着払いの送料を払った領収証をメルカリにメールすると送料分もらえるので出品者は金銭的に損はないです。

 

という書き込みもあったのですが、ちょっと時間がなくて調べられませんでした。

 

ホントのところどうなんでしょう?