オイルフリーヒーターでぬくぬくな生活が送れるようになったので、ちょっとした時間で音楽など聞きながら美味しいワインを飲みたいと思いました。

 

先日のワインを飲みきって、次に何飲もうかな?って思ったら、

↑こちらのワインが目に入ったので衝動的に買って飲んでみたのですが・・・

最初、冷蔵後で冷やして飲んでみたら、水とワインの旨みが分離したような・・・最初に水が来て、そのあとにまとわりつくような甘味がくるという・・・正直飲みにくさが強いものになってしまいました。

 

その後、冷蔵庫に入れるのをやめてほぼ常温の状態に飲んでみたら、丁度良い甘味と軽い飲み口で美味しく飲めたので、なんでもかんでも冷やしてのめば良いといういい加減な飲み方もダメだなぁ~って思いました。

 

そのうち、本当にワインが好きな方に怒られちゃいそうだなぁ・・・おいら。

 

さ、さて、今回気になって質問ですが、

・商品が売れたが、コメントが来ないので発送して良いのか?

 

なんて質問なんですが・・・

 

 

 

と脊髄反射的に言ってしまう私がいました。

 

一応・・・

↑上の”商品が売れた後の流れ”のページの中に、

やることリストに「発送をお願いします」と表示されている場合、購入者のお支払いは完了しています。準備をし、商品の発送をしましょう。

 

なんてありますので、支払いが無事完了すれば発送をしなければいけないです。

支払った=相手が購入の意思を示したということになるからなんですよね。

 

 

こちらでちょっと調べてみたのですが、

メルカリ利用規約の中にある「1. 売買契約の成立購入者が出品された特定の商品の購入完了手続をした時をもって当該商品の売買契約が成立するものとします。」という一文で、支払いが完了した=所有権が相手に移るということになりますから、送らないと大変なことになりますよー・・・なんてことを言ってみます。

 
ただ、質問者さんの「コメントがこなくて不安」というのもわかるんですよね。
個人間の取引だから、相手から「よろしくお願いします」の一言があるのが当たり前とは思うのですが、ベストアンサーさんがおっしゃってるように、メルカリをネット販売業者と同様に考えて、コメントに一切返さない、評価もしないという方も少なくないので、そこはもう割り切るしかないっすよね?
 
メルカリショップスもありますし、業者と個人がわかりにくい部分もあると思いますが、できることなら・・・
 
メルカリはフリマサイト。
フリマサイトは個人間のやりとりの場だお
 
という認識が一般的になってくれるといいな・・・と思った、今日この頃の私でした。
 
 
イベントバナー

 

 

連休が終わりましたが、一月後半にまた連休を入れているので、それを楽しみに仕事頑張りたいと思います。正直・・・かなりきっついけどやらないとなぁ・・・