食器乾燥機の調子が悪いので買い替えを検討中ですが、置けるスペース的に

 

 

↑上のような形状のものが良いので、もしかしたら案外すんなり決まっちゃうのかな?

 

ただ、こういう機会のついでに、いろいろな品物の値段だったり、そのお店の傾向なんてのを見るのがとっても楽しいと感じてしまう、元せどり経験者なので、カミサンに言い訳していろいろな商品を見るふりしながらショッピングを楽しもうと思っています。

 

さて、今回気になった書き込みですが、

 

・売れたアクセサリーについて、長さが商品説明と違い少し短いと指摘あり。

・「合わせたい洋服と合わせてから評価します」とのこと。

・希望の長さでなければ返品すると言ったが、返品なら早く連絡欲しい。

 

という事でしょうか。

 

 

 

 

・・・と正直思ってしまいました。

そう思った方も多かったのでしょう。

ベストアンサーさんの書き込みがストレート過ぎて思わず笑ってしまいました。

 

 

正直、洋服に合う合わないなんて、出品者にもは全く関係ない事。

「商品説明と違い少し短い」とありましたが、実際に何センチと表記されたのか?それともフィット感?などの印象で説明されているのか?わかりませんが、少なくともこの場合は返品まで言わないほうが良かったのではないでしょうか?

 

ご自身でも、

 

ほぼ新品のきれいなものなので、例えば1回使ってやっぱり気に入らないから返品とかいうことはやめてほしいです。。

 

と言われていますが、そういう例本当にあるんですよ!

私もアマゾン販売時よくあったので、善意に付け込んで利用する人って案外いるんだなぁと思った次第ですよ。

 

でも返品可能って言っちゃいましたよね・・・

 

でしたら、私もベストアンサーさん同様「黙って待つしかない」です。

 

ここで催促なんてしたら、相手が不快に思って返品って可能性が高くなると思いますし、ただ返品するならともかく、新品同様の品物に対して傷をつけてしまう可能性もありますので、あとはただ相手が気持ちよく受け取ってくれることを祈るのみではないでしょうか?

 

 

こういう事例を見ていると、いかに初期対応が大事かって考えさせられます。

商品説明欄しかり、トラブルの初期対応しかり、相手に正確に事実を伝えるって当たり前の事をもう一度見直してみようと思った、今日この頃の私でした。

 

 

イベントバナー

お茶とか身近なものをいろいろ買ってみましたが、普段日用品をネットで買うことが少なかったので新鮮でした。もっとうまく利用したいものですね。