ジャンプフェスタ・・・

 

ええ、落ちましたとも・・・

 

ま、まぁ・・・最近ジャンプ読んでない私のようなモノが行くよりも、真のジャンプファンの方が行ったほうがずっと楽しめると思うので・・・

 

 

スパイファミリー全巻読み直して悔し涙でも流しておきますよ。ふーんだ!(笑

 

さて、今回気になった書き込みですが、

 

・メルカリで商品を購入するにあたり、三人の購入者で悩んでいる。

・値段が高い中古品で、品質に不安がある。

・プレゼントだから失敗できない

 

というところでしょうか?

 

まず、プレゼントをメルカリで購入することに対して、「プレゼントはメルカリなど「フリマ」は向いてないとは思います」と書かれた回答者さんもいらっしゃいましたが、質問者さんから「もう公式ショップ等で販売していない品物で相手も了承している」ということでしたので、そこは省きたいと思います。

 

個人的には、

 

 

「己に流れるフォースを信じてください」

という回答がでしたが、私の中で一番ウケました!が、それはおいといて・・・

 

多くの回答者さんから、以下のような助言がありました。

 

・商品画像の枚数が多く、状態が分かりやすい

・メーカー等からの無断転載画像しかない等の違反出品でない事

・床に直に商品を置いたりせず清潔感がある事

・ノークレーム、ノーリターン等の表記がない事

・メルカリ便配送

・評価のコメントを見て、悪いことが書かれていないかどうか

・コメントに対する返答の仕方

 

判断基準として、判断材料が多い方が比較しやすいとは思いますが、より安全により確実に購入するためでしたら、

 

「実際の商品画像がある事」

「丁寧な対応をしているかどうか」

「追跡調査が出来る発送方法にしているか」

がクリアできているのであれば、十分購入対象にはなるのかな?と思いました。

 

 

それらをすべてクリアしていて、尚且つ悩んだら・・・

 

 

はじめて

 

 

 

になると思うのですが、だいたい回答者さんが助言されたことで絞れると思いますので、あとは今回質問された方が良い買い物ができることを祈るばかりです。

 

出品する際、うまく写真が撮れないから・対応が面倒だから、とかで、なるべく手を抜きたいと思う気持ちが出てくるのはわかるのですが、肝心なところを面倒だと思って売れないより、できる限りのことをして安心して購入していただけるような対応を心がけたほうが売れるんじゃね?と思っているので、もしこれからメルカリで出品したいと思ってる方がいらっしゃいましたら、そこらへん考えて出品されるといいんじゃないっすか?ってことで、今回は〆たいと思います。

 

 

イベントバナー

 

あちらこちらでセールが行われている中、品物を購入しよう!と思う気持ちが強くなってくる今、きちんとした対応をすれば、今後に絶対つながってくるので、皆様にはよい取引をしてもらいたいなぁと思います。

 

あーあ・・・

 

会社の目を気にせず、思いっきり販売に取り組みたいなぁ・・・

 

orz