いつもお世話になっています。

 

実は・・・11月に職場の試験があるんですが、普段の仕事には全く使わない資格なので、どうにもやる気が出なくても勉強すらしていませんorz

 

これが普段から使っているもの、これから絶対に必要だと感じているものなら、普段から勉強していますし、気になったことをネットで調べるという事を心掛けているのですが・・・これも会社員の宿命なんでしょうね。おとなしくテキスト読んで勉強したいと思いますよ・・・

 

 

↑これ読んでから・・・

いやぁ・・・小説家になろうでずっと読んでいて、本当に面白い小説があるもんだなぁって思っていたら、いつの間にかアニメ化していて、ここまで人気になるなんて思ってもみなかったので、改めてすごいなぁって思っていまして・・・って、勉強しろよって、はい、おっしゃる通りですね。ハイ・・・

 

それは置いといて、今回気になったのはこれ↓

 

 

 

ゆうパケットプラスで商品を送ったら、

再利用できるように梱包してほしかったと言われた

とのこと。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

あのぅ・・・

 

梱包って

何のためにするんですか?

って話ですよ。

 

質問者さんがおっしゃってる通り、商品を安心安全に届けるため、商品を守るために梱包するんですよね?

 

そりゃ、

 

ゆうパケットプラスの箱は再利用できますよ。

 

(郵便局のHPより)

ゆうパケットプラスのロゴや文字が抹消されてなければの話ですが・・・

 

ですが、

 

運送途中で他の品物とぶつかって箱が傷つくこともあるでしょう。

テープで止めてなかったら、品物が中から出てしまう可能性もあるでしょう。

 

品物が傷つかないようにしっかり梱包し、中から出ないようにしっかりテープ止めしてあれば、出品者としては必要最低限のことはしっかり行っていると言えるでしょうね。

 

再利用を意識してまで梱包する人っているんすか?って思いますよ。

 

ですが、

 

どうしても再利用の事まで考えたいのであれば、

 

封をする際、

幅広透明テープを使う。

 

事で、ロゴが消えることなく再利用が可能かと思いますので、検討してみてもよいかと思います。

 

 

↑こういうのです。

 

私はカインズホーム好きなんで、そちらでまとめて買ってるのですが、幅広だと止めやすいし、そこそこ強度もあります。多少雑に貼っても透明なんで雑な部分が見えにくく、遠目からは丁寧な梱包に見えるので、重宝しています。

 

これが紙テープだったり、布テープだったりすると、粗が目立つことがあるので、あんまりおすすめできないんですよね・・・

 

・・・

 

ちょっと脱線してしまったかもしれませんが、そんな事を多くの回答者の方も言われていましたので、梱包する本当に理由ってのを考えて、しっかり梱包してあれば、そんな質問は気にしないでいいんじゃないかな?って思った今日この頃の私でした。

 

 

 

 

 

 

あ、

 

最後に個人的なお願いなのですが・・・

 

 

この商品に限らず・・・

 

紙テープの重ね張り。

本当にやめてくださいよ!

 

重ねてもすぐにはがれちゃうので、ものすごく汚く見えちゃいますよ!