いつもこちらのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

個人売買が主のメルカリというフリマサイトを利用している方は多いのですが、販売したはいいものの、発送や交渉、そして、それに伴うトラブルなどに不慣れで、対処が難しいと感じている方もまだ多いと、相談掲示板をチェックしていて思います。

 

言いたい事は沢山あり、対象としたい項目は沢山あるのですが、動画にするまでの時間がなかなか取れないので、ぼちぼちやって行きたいと思っています。

 

もしよろしければ、動画の感想・・・出来ましたら、チャンネル登録など頂けると励みになるのでお願いできれば・・・と、こんなところで言って見ます。

 

さて、

 

先日やっと

 

 

竜とそばかすの姫。見る事が出来ました。

 

元々映画館で作品を見るのが好きだったのですが、このコロナ禍において、いろいろ自粛してしまっていたので、映画を見よう!と思ったのも、映画館に入って食い入るように画面を見たのも久しぶりでした。

 

 

 

元々サマーウォーズが好きで、その世界の延長上で流れる物語なのかな?と想像しながら映像を見ていましたが・・・

 

ごめんなさい。

 

想像の遥か上でした。

 

中盤からボロボロ涙を流れて、最後までハンカチで目頭を押さえていました。

年をとったからなのかもしれませんが、涙もろくなったのかな?

でも、悪い気はしないですね。作品本当によかったです。

 

挿入歌も心地よく、

 

こちらも買ってしまおうか?と悩み中です。

 

挿入歌が話題になった映画は沢山あると思うのですが、久しぶりに見た映画だったこともあるのでしょうか?ストーリーと歌が流れるように自分の中に入っていくような感覚を覚えました。

 

 

歌で印象が強かったこちらの作品の事を思い出してしまったのですが、比べるのは失礼ですよね・・・

 

その後、作品を見た後に、いろいろな方の感想動画など見ようかと思ったのですが、動画のタイトルを見てみるのをやめてしまいました。

 

皆様いろいろ思うところはあると思うのですが、自分が良いと思っているものに対して、悪い印象を持つものをわざわざ見る事はないなぁと。

 

確かに物語に対しては、ちょっと足りなかったり、ご都合主義なところもあったかもしれませんが、そこは主人公たちの心情や状況を自分の頭で補完して「こういう心情があったからこういう行動をしているのかも?」とか「監督はこういう事を伝えたかったのかな?」という思いを持ちながら、各々が楽しめばいいんじゃないかな?って改めて思った次第です。

 

久しぶりに見た映画がこの作品で本当に良かったと思っています。

 

ボロボロ涙を流して、スッキリして、感動で心がいっぱいになりました。

 

それだけで、この作品を見て本当に良かった。

 

心からそう思えたので、つい、ブログに書いてしまいました。

 

 

うん、書いて見たらもう一度行きたくなった!

 

もう一回映画みてこよっと!