フリマサイト【メルカリ】の中に、メルカリボックスと言う利用者同士が質問をしあえる場所があります。 

 

利用者が多く、頻繁に質問が飛び交っているのが楽しくて、よく拝見しているのですが、質問の締め切り速度が速すぎて、回答したくても回答できず残念に思っていたので、そんな気持ちから動画を作ってみました。 

 

正直なところ…メルカリの評価1000を超え、ちょっと何か残したかっただけなんですが、まずは自分が楽しく作って行く事を目標にしたいと思っています。これからどうぞよろしくお願いします。 

 

今回、言いたいことの対象にしたのは、 「キャンセルを受付け、商品を着払いで送ってもらったが、送料が高いので、正直、受け取るのを躊躇している」というもの。

 

 答えはひとつですが、着払いに関してのトラブルも、メルカリ内では結構多いように思いますので、これを機会に着払いにはどのような種類があるのか?確認されてはいかがでしょうか?というご提案です。

 

 そんな事をつらつら言っていますが・・・まぁ、何かの参考にしていただけると嬉しいです。 

 

ちなみに、以下は郵便局のリンク。

 着払いについての記載 https://www.post.japanpost.jp/send/fee/how_to_pay/cyaku/index.html

 ゆうメールについての記載

 https://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/index.html

 ゆうパケットについての記載

 https://www.post.japanpost.jp/service/yu_packet/index.html

 ゆうパックについての記載

 https://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/index.html 

 

#メルカリ

​#メルカリボックス

#キャンセル

#着払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 私の代弁をしてくれているキャラクターさん イラストは、

キャラクターなんとか機 様で作らせていただき、 

Puppet2 様で動かしています。

 http://khmix.sakura.ne.jp/download.shtml​

 https://com.nicovideo.jp/community/co...​ 

 

声は、チェビオクリエイティブスタジオ 様より、

 さとうささら 様の声を使わせてもらっています。

 https://cevio.jp/​ 

 

仕事が終わると声がガラガラな私には、とてもありがたい素材たち。

 本当にありがとうございます。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇