1990年~91年の深夜にフジテレビで放送されたシチュエーションドラマ。
出演者は久保田うらら(工藤夕貴)、ダンナさんの一夫(大高洋夫)、うららの兄(三谷幸喜)サチコ(ねこ)
何気なく、インタネットで検索をかけたらDVDボックスが発売されていたのを知りビックリ![]()
この番組の思い出は、
ある日たまたまつけたテレビでやっていて面白い!と思ってハマっていました。
但し、放送時間が平日の夜中だったのでその時間まで起きて見ることができないので
予約録画をしてみていました。
しかし、時は湾岸戦争のときだったので、臨時ニュースとかで時間がずれたりしたのか、
録画されたいたのはニュースだったこともあって、がっかりしたのを覚えています。
お話は、久保田家のうららさんとカックン(ダンナ)の家の中でのお話や出来事。
うららさんはDJでカックンは植木やさんという異色な夫婦、
たまにうららさんのお兄さんが訪ねてきていろいろ騒動がおこることも、
確か甥っ子が「バッバ郎」くんじゃなかったけ??
Wikipedia情報によると、45話あった。
サブタイトルをみると 私はたぶん27話くらいからみはじめたと思う。
「豆太郎」 豆腐屋さんのマスコットの豆太郎くんをお兄さんが酔っぱらって持って帰ってきた
話だったような。それから街で豆太郎を見かけると喜んでいたり。
また見たいなと思うので、今度DVDでみようかな?