働くと育てる | 「お金」を上機嫌にさせたモン価値☆彡お金覚醒コーチ_愛恵(itoe♡)

「お金」を上機嫌にさせたモン価値☆彡お金覚醒コーチ_愛恵(itoe♡)

人生を楽しく生きるには『お金』は必要な道具!お金への意識が変われば人生happy♡古い概念を手放しお金と仲良くなり「自分最高の人生」を突き詰め叶えてゆくブログです

はじめまして…

お金の原理原則を使い
根源を掴むことをオススメしている愛恵(itoe)です

今回のテーマ
『働く』と『育てる』についてお話します。


「お金」は人生には必要な道具ですが
自分にとって、どんなイメージがあるでしょう?


もちろん
☆乗りたい車を買う
☆美味しいご飯を食べに行く
★毎月の支払いができる…といった


快楽自由へと繋がるのは確かです。


しかし…
それ以上に


使うことに強く意識が向いていることが
改めてみると、わかるかと思います。


そのことから…
使う減るといった不足感じさせ
不足不安生み出すのだと思いました。


なぜ…
そう思ったのか??


それは、私自身が
不安を感じ過ごしていた一人だからです。
 

働いた給料の中で
毎月の携帯や電気の引き落とし…。
友だちとご飯に行き、カラオケで締めるお金…。
休みの日には、デニムを買うお金…。
お昼前に行くので、ランチを食べて…と


預金通帳と、にらめっこをし…
あるいは、だいたい入る金額を頭に浮かべ…
使うモノ決めていたからです。


また…
通帳にある金額見て


「○○万円しかないから、やめとこう」
「使うと無くなるから、やめとこう」…と
諦める自分もいました。


これは、まさしく…


お金減るもんだ!と思い
減るなくなると感じてしまい
不安を生み、諦めた自分だと思うのです。


例えば…


お金が減ることばかりを
意識していると
どうなったのか…??


買いたかったデニムは諦めよう。
友だちとご飯に行きたかったけどけ、やめよう。


自分にとっての快楽自由
どんどん…諦めてしまった


これは、やはり…


使うことばかりを考え
不安膨らませたからだと思うのです。


お金が減る不安を
取り除く為にした行動とは…??


休日を減らし働き… 
朝6時00分〜夜12時00分まで働き…
自分働かせ続けてきました


働かせるための原動力
楽しむプランをぶら下げ
自分を追い込み続けてきたからです。

 
しかし…
楽しさを体感すると共に


時間奪われ
体力奪われていく自分御対面


こうなれば…
連鎖でしかありませんでした。


一体…
のために働いているのか??
わからなくなっていったのです。


そこで、考えてみたのです。


なぜ…
働き続ける必要あるのか…?


それは…
生活をするためであり
自分の娯楽を楽しむための
お金を得たいから…。


そうなんです!


私は、お金得たいため
働いていたんです。   


もちろん…


仕事をすることは
大切なことであり、必要なことだと思います。


しかし…
何かしっくりこなくて


更に、掘り下げでみたのです。



なぜ…
お金を得るために
仕事選んでいるのか…??


それは


お金を得るには
労働でしか得ていけない
思っているから。


また


お金を得るには
労働でしか得られない
思っているから。


そうなんです。


私は、お金を得るのは
労働して頂く、仕事のみ
だと思っていたのです。


そうして
自分を掘り下げていくと
気づけた


仕事お金得るため手段一つ
だと、わかりました。


お金得るとなれば…


自分が働くばかりではなく
別の方法でもあると
思考変わったのです。


そして
本当求めているモノ
自分に問いかけてみました。


その答えは…


不安から開放される
安心感欲しいだったのです。


安心を求めるために
自分が働き続けていたんだ…!と
改めて、気づきました。


自分が安心する状態


常にあり
増やし続けられるのが最高なんだと
わかりました。


お金を得る手段を探そう…❣❣


そうすると…


お金働かせることで、労働収入以外に
収入を得られる手段があるとわかりました。


それは
私が求めていた


常にあり
生み出せる手段の一つでした。


早速
取り入れ、実践することにしました。


体験してわかったことは…


一つの収入の枠内で
支払い、プライベート…などのお金プランを
全て紐付けていたことが
そもそも難しすぎることだった。


決まり切ったお金だからこそ…
出来ることは限られいるんだと
改めて、わかりました。


しかし


労働以外の別収入得ることで
抜け、楽になれました


自分が頑張り過ぎていたことを
改めて、実感しています。


それだけでなく


収入
労働収入不労所得の2輪走行
積み上げを加速し続けています。


お金へ減ることで
不安、不足を感じる自分を手放せ

何よりの喜びを実感しました。


場所選ばず、家や外出先でできたり
携帯できるのも魅力だとも感じています。


また


自分が働くのではなく
お金を働かせることで
時間手に入れることもでき

せっかくある休日を
疲れて寝てしまうことなく過ごせる体力もあるし

プライベートや自分時間を楽しむ自分へ
切り替えることができたのは、
やっぱり嬉しいかったです。

本当に良かったと思っています。



だからこそ…
たくさんの方に知って頂きたいと
思いました。


お金とは
自ら育つ力がある。


お金をと考えると
その種を巻くことで育つモノ


それを育てることで…
お金自分成長し続ける。


本日のテーマである
働く」と「育てるという


言葉の意味深さを
自分自身で感じられたことです。



自分の人生を楽しむには
賢く生きることも
必要だと感じています。


皆様にとって
人生を楽しむ手段の一つに
なれば幸いです。


ここまで読んで下さり、ありがとうございました。


是非
質問・感想がある方は
ライン追加をし、ご連絡くださいおねがい
ダウンキラキラダウンキラキラダウンキラキラダウンキラキラダウンキラキラダウンキラキラダウンキラキラ
友だち追加