チラシが完成しました!
コーチの写真は昨年の講演会で物議をかもしました
羽つきの写真にしました(笑)

物議、というのはですね、
昨年、尼崎でPTAと教育委員会を巻き込んだ、ひろっしゅコーチの講演会を企画したとき、
チラシにこの写真をつけたんですね。
そのチラシをコーチのHPにアップすると、
全国のコーチのブログ愛読者の皆さんの何人かに
「公共の講座でこの写真はだめでしょ」とご指摘を受けたことがあったんです。
(誤解が無いよう注:指摘は無造作に言い捨てられたわけではありません。コーチやママイキのご心配をいただいて真摯に、慎重にいただきました)

で、慎重に慎重を重ねて関係各所、お偉いさんすべてに確認を行ったところ
すべての場所で「真面目な写真よりも絶対この写真がいい!」ということになったんです。

・・・・・まず「笑いありき」の関西、それもダウンタウンの聖地尼崎という土壌の、
奥深さを感じたできごとでした(笑)

ほんと「正しさ」は人それぞれ、地域それぞれ。。ですねえ~^^