こんにちは。
おさるママです。

今日もハワイのお話をさせてください!やしの木
お役に立てると嬉しいです・・・お願い
 
【当日編】

荷造りは直前までバタバタ・・・なんとか完了しいざ空港へ!

今回は近いので羽田空港を利用しました。
※ラウンジ等は利用無し。時間あり、送迎なしの方は、早めに行けば利用価値あると思います!
  エコノミーでも有料で利用できるそうです。(ANA)


最初にJTBカウンターへ
まず向かったのはJTBカウンター。ここでチケット引き換え券をもらいます。
そのあとチェックインカウンターへGO!(今回はANAです。)

チェックインカウンターでは本人確認あり
この時に義両親がお見送りしてくれたので、各種手続き中は娘を見てもらっていたのですが
チェックインカウンターでは本人確認(withパスポート)があるので、最初だけ連れて行く必要ありです。(★注意!)

ベビーカーはかりられます
ベビーカーはこの時に預けます。その代わりに、空港のベビーカーを貸していただきました。(のりすては搭乗口)
あとは、Wifiや携帯などレンタルする場合は、この3Fの出発ロビーで受取を済ませます。

夕食はレストラン街で(ラウンジ利用もありだと思う)
出発が夜だったので軽く食べようということになり、出発ロビーからワンフロアあがってレストラン街へ。
中央にエレベーターあります。

なお、「つるとんたん」は毎回とても混んでいます。誰か先に行って並ぶのもよし。
私たちは時間がなく、すぐ入れそうなラーメン屋さんで食事しました。

入国審査はベビースタッフOK
さぁ。それでは急いで入国審査!日本からの出国はゆるい?ものの、PCなどの精密機器・液体類(ビニール袋の大きさ・容量に規定アリ※)など事前に
トレーに乗せたりとワタワタします。ちなみに赤ちゃん用品(主にドリンク)はそのまま通過できます!液体の規定とは別に。これはありがたかった・・・。
分かるようにトレーにのせましょう。


あとは搭乗時間まで免税店をぶらぶら。入国審査をでて向かって左方面に、子供の遊び場(そこから少し歩くが・・)ありましたヨ。
ただ少し大きい子供さんが激しく遊んでいたので、今回は見送りました。

免税店も広くてお店も多いので楽しいです♪ 時間なくて化粧品1点(アルビオンのフェイスマスク)のみ買って搭乗口へ向かいました。

結論
免税店を楽しみたいなら、早めに空港に行くべし。。(毎回反省)
羽田空港の免税店は正直ハワイより充実していて楽し過ぎますラブ

本日はこの辺で・・・。ニコ


お世話になっているIKEAジップロック♪荷造りに大活躍。
 

免税店で購入♪愛用してます。

 

 シェラトンワイキキ の部屋から♪ 早くも懐かしい笑い泣き