色々ともったいない。
今年に限らないが、近年はミスが多い。
バント処理に関しては同じミスを2回もするのは流石にいかがなものか。
ああいったところでミスが出ると大抵失点するのが近年の中日である。5回はなんとか無失点で切り抜けたものの6回に力尽きて2失点。
梅津に関しては、今年1年通して課題が見つかっただろうし来年以降頑張ってほしい。
コントロールもそうだが、スタミナがどちらかというと問題だろう。
今日の梅津は調子が良いほうだったと思う。ボールは高かったり、真ん中に入ったりしていたもののそれがフライやゴロになって打ち取れていた。
けれど、交流戦の日ハム戦だったかと同じで、6回あたりから球威が落ちているのか、それとも打者の目が慣れ始めるのかは分からないが、如実に打ち取れていたところがヒットになってしまう。
そこがなかなか厳しい。
ただ、今年素晴らしい投球をしている高橋宏も去年は、6回や7回あたりに球威が落ちることが多かった。
その高橋宏が今年これだけの活躍をしているのだから来年以降梅津にも頑張ってほしい。
野手に関しては、今日は8回の細川。あの場面が全てだろう。
2球目の真ん中に浮いてきたフォーク。あのボールは細川になら十分打てた球だっただろう。
その後の難しいボールを2球振るのならその前の甘いボールを振ってほしかった。
ただ、ここまでチームを引っ張ってくれていることに変わりない。
明後日の広島戦以降残り試合少ないがまた打ってほしい。
4連勝はしたが、5連勝は出来なかった。
ただ、残り4試合残っている。1勝でも多く勝ってほしい。
東京ドームでの立浪監督への立浪コールも中日ファンのメッセージボードもとても感動的だった。
結果を残すことはできなかったし、正直いろいろ思うところもあったが、やはりミスタードラゴンズはミスタードラゴンズだし選手時代の輝きが色褪せることもない。
来年以降選手達が更に成長して間接的に恩返ししている姿を1ファンとしては見たいものだ。
明後日はマツダで高橋宏の登板。
とりあえず規定投球回を達成し、最優秀防御率を決定づけるような圧倒的な投球をしてほしい。
頑張れ!中日ドラゴンズ!