今日の試合は、チーム一丸になって掴んだ勝利だった。


打線は、福永の犠牲フライと、板山のホームラン。

福永の犠牲フライは、梅津、岡林、田中と3連打からだった。 


好投手の大瀬良からは大量点は取れない。少ないチャンスの中で、打ってくれた福永、そして中押しの板山のホームラン。2人とも最高の仕事をしてくれた。


そして、福永の最後のプレー。少しでも送球がそれていれば、そして判断が遅れていれば同点になっていた場面。チームを救う超ファインプレーだった。


梅津は、6回の暴投こそもったいなかったもののしっかりと試合を作ってくれた。こういったピッチングを続ければ必ず勝ちもついてくる。本当に頑張ってほしい。


さらに、安定した中継ぎ陣。ライデルが荒れていたものの、しっかりと勝ちパターンの3人が無失点で抑えてくれた。開幕から支え続けてくれている中継ぎ陣には本当に頭が上がらない。


なかなか大量点を取れない中で、こういったチーム一丸となった勝利は大きい。

明日は、松葉の先発。勝てば3連勝で借金も大きく減らすことができる。松葉にはいつもの安定した投球を、野手陣には、松葉に援護点をプレゼントできるよう頑張ってほしい。


ナイスゲーム!中日ドラゴンズ!

明日も頑張れ!中日ドラゴンズ!