今日は、田島が全て。


確かに打線は打てていない。ただ、相手の村上は、初回以外では打てる気配がなかった。


そういった中で梅津が7回に力尽き、その後ノーアウトから齋藤が打たれてしまい終戦。今日に関しては、梅津は初回の先頭打者四球以外はとてもいい投球だったのもあり責められない。もちろん、齋藤も今までたくさん助けられてきたので責められない。


7回終了時点で4対0。敗戦濃厚だったのは、誰の目からみても明らかだった。ただ、雨が降る甲子園で諦めずに応援していたファンもたくさんいた。その中で敗戦処理とはいえ、1アウトも取れず、3失点(4失点)というのはあまりにも酷い。そういった諦めずに見ていたファンの心を折った8回裏だった。


しかし、そのまま完封されるのではなく、最後に4,5,6番が意地を見せて村上を降ろすことができたのは明日に繋がる攻撃だった。


明日は、今1番安定している高橋宏の登板日。いつもこういったタイミングでの登板になるのは辛いが、チームを勝利に導く投球を期待したい。


そして、最後に意地を見せた打線も、明日高橋宏を援護してほしい。


頑張れ!中日ドラゴンズ!