最近。発作がひどい。


だけど、先週マイスタン増量し、5日間、発作でていません。


一日、一日、発作が出ないことで、少しでも、頭が楽になれたら。少しでも成長できたら。

どうか、長く、発作が来ない時間が続き、そして、発作なくなりますように。


頭部MRI。


第4脳室の拡大変化無し。本当に大きい。先生は、嚥下を気にしている。嚥下に影響が出やすいらしい。

あと、頭小さいこと、大きくならないこと、心配で、やっぱり、小頭症?なのか?聞いてみた。そうだろうね。とこのこと。


そう、神経内科の受診では、発作多いねとのこと。また、評価しようとのことで、お薬服薬せず、採血。そして、脳波。次回。

先生に、難治性てんかん?と聞くと、その部類とのこと。


自分のした、質問に苦しめられてる。アホやな。

それが、どうした。

いや、大きい。

だけど、それに、しばられて、どうするの?あたし!

しっかりして!