みなさん、
ブログを覗いていただき、ありがとうございます。
2026年中学受験を目指す小学生のママ、「おさる」の母です。

 

先週に引き続き、文化祭に行ってきました。

 

今回も超名門校で、無理めの学校ですが、

おさるの中学受験へのモチベ向上!

有名校とはどんな感じだろう!

ということで参加させてもらいました。

 

開場の少し前に到着したのですが、すでに大行列。

カラフルな髪をした生徒さんが大勢いて、文化祭のメイン会場であるステージは異様な盛り上がりでした。

自由な校風とは聞いていましたが、予想を軽く超えていました!

のんびり屋のおさるは、その華やかな雰囲気に圧倒されたようです。

 

その後、大好きな生物部の展示教室に行き、部員さんにの丁寧に説明に大満足。結局、1時間以上も生物展に滞在していました。

 

結局、お昼過ぎまで色々回り、文化祭を堪能しました!

 

帰りの電車で感想を聞くと、「楽しかったけど、先週のほうが自分に合っているような。。。」と呟いていました。

正直、母から見てもそんな気がしました。子供ながらに感じるところがあったのだと思います。