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今回は、
お客さまのためにも
セールス下手は卒業しよう!
というお話をします🐵
いきなりですが、、、
セールスが下手な提供者は
見込みのお客さまを不幸にします 、、、😭
「商品力には自信はありますが、
セールスは苦手で...」
こんな相談を受講生さんからも
受けることがよくあるんだけど、、、🐵
結論として!
セールスが下手なままだと、
見込みのお客さまを
不幸にしている💔
と考えた方がいい😨
なぜなら、、、
セールスが下手 だと
必要としている人に
サービスが届かなくなって
見込みのお客さまが
別の商品を購入してしまうから😭
そして、成果が出ずに
不幸になってしまう 、、
これを聞いて、
「いやいや他の商品も素晴らしいから」
と思った人は、
商品設計から
やり直した方がいい。
(これは本気です🐵🔥)
結果を出す自信がないのであれば、
そもそも、サービスを提供するべきじゃない💦
今すぐにやめてください🖐️
サービスの質に自信がある人も、
セールスで行き詰まっている人が
多いのも事実💦
なぜ行き詰まるかというと、
売れないから、
商品の質をどうあげればいいか
わからない😱
そうすると
サービスの質が上がらず
お客さまの成果が出ない 💔
その結果、実績が作れないから、
また売れない、、、😱
この負のループになるから💔。
解決には
セールスの強化が
最重要です💪✨
「ならゴリ押しで売ればいいの?」
と思われるかもしれないが、
もちろん、そうじゃない🔥
ただ常に
セールス部分の改善が必要ってこと✨
ゴリ押しかどうかの線引きとしては、
お客さまが満足しているかどうかを
しっかり見ればいい☺️✨
もちろん!
一部の受講生ではなくて、
全体を見て
大多数が満足していれば
問題ない🐵✨
ただ、多くの人が
「成約率は悪くないから大丈夫」
と思っていたりする💦
要注意だ😱
確かに成約率を意識するのは
重要だけど、
微妙なセールスをしても
売れることがあることを
認識しないといけない😳!
セミナーや個別相談に来た時点で、
買うことを決めている人もいる。
この場合、
微妙なセールスでも売れてしまう。
だからこそ、 危険だ💔
しかし、微妙なセールスは
買う気マンマンの人以外には
もちろん売れないし
その人が自分の前に現れることは
二度とない😭
サービスを提供することの本質は
お客さまの成果を出すことで、
成果を出させる責任がある🔥
だからこそ、
セールスから逃げてはいけないんです✨
セールスが苦手なんてもう言わせない🔥
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