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今回は、

 

お客さまのためにも
セールス下手は卒業しよう!


というお話をします🐵
 

 

 

いきなりですが、、、
セールスが下手な提供者は

見込みのお客さまを不幸にします 、、、😭

 

 

「商品力には自信はありますが、

 セールスは苦手で...」 

こんな相談を受講生さんからも

受けることがよくあるんだけど、、、🐵 

 

 

 

結論として!

セールスが下手なままだと、

見込みのお客さまを

不幸にしている💔

と考えた方がいい😨

 

 

 

なぜなら、、、

セールスが下手 だと

必要としている人に

サービスが届かなくなって

 

見込みのお客さまが

別の商品を購入してしまうから😭

 

 

そして、成果が出ずに

不幸になってしまう 、、

 

 

 

これを聞いて、 

「いやいや他の商品も素晴らしいから」

と思った人は、

 

 

 商品設計から

やり直した方がいい。 

(これは本気です🐵🔥)

 

 

 

結果を出す自信がないのであれば、

 そもそも、サービスを提供するべきじゃない💦

 今すぐにやめてください🖐️

 

 

 

サービスの質に自信がある人も、 

セールスで行き詰まっている人が

多いのも事実💦 

 

 

なぜ行き詰まるかというと、 

売れないから、

商品の質をどうあげればいいか

わからない😱

 

 

そうすると

 サービスの質が上がらず

お客さまの成果が出ない 💔

 

 

その結果、実績が作れないから、

また売れない、、、😱

この負のループになるから💔。

 

 

 

解決には

セールスの強化が

最重要です💪✨

 

 

「ならゴリ押しで売ればいいの?」 

と思われるかもしれないが、

もちろん、そうじゃない🔥

 

 

 

ただ常に

セールス部分の改善が必要ってこと✨

 

ゴリ押しかどうかの線引きとしては、 

お客さまが満足しているかどうか

しっかり見ればいい☺️✨

 

 

もちろん!

 一部の受講生ではなくて、 

全体を見て

大多数が満足していれば

問題ない🐵✨

 

 

 ただ、多くの人が 

「成約率は悪くないから大丈夫」 

と思っていたりする💦

 

 

要注意だ😱

 

 

確かに成約率を意識するのは

重要だけど、

 

微妙なセールスをしても

売れることがあることを

認識しないといけない😳!

 

 

 

セミナーや個別相談に来た時点で、 

買うことを決めている人もいる。

 

この場合、

微妙なセールスでも売れてしまう。 

だからこそ、 危険だ💔

 

 

しかし、微妙なセールスは

買う気マンマンの人以外には

もちろん売れないし

その人が自分の前に現れることは

二度とない😭

 

 

サービスを提供することの本質は

お客さまの成果を出すことで、 

成果を出させる責任がある🔥

 

 

 

だからこそ、

セールスから逃げてはいけないんです✨

 

セールスが苦手なんてもう言わせない🔥

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