昨日、青森県八戸市から帰ってきました。

メインは娘の大好きだった亡きおばあちゃん(義母)の

コロナぶりのお墓参り、娘の旦那さんを紹介する事でした。


お墓に行く前にお仏壇に手を合わせたのですが、娘の目からはらはらと涙が。

義母が亡くなってもう10年経つのですが、お仏壇の遺影を見てこみ上げてしまった様子。

義母も乳がんからのおよそ7年目位の肺転移でした。

当時はあまり細かいことを聞かなかったのですが、たぶん部分切除と、放射線抗がん剤、その後ホルモン治療でした、ルミナルBだったのかな。

まぁ、来て良かったんだろうなとおもいました。


さてメイン(あれ?)

ドーミーインの入浴着ですが、入りましたよw

パッケージから出した時には、いや、コレは無理って感じでしたが、伸びる伸びる🤣ぴっちりでしたが🤣

はじめにシャワーをかけた時にはなんとも言えない変な感じでしたが、水捌けがよく洗髪した泡もさーーっと流れていきました。

着たまま手足脇を洗い、下からお腹と下腹部とお尻を洗い、脇の切れ目からお胸を洗う感じです。

背中がちょっと洗いにくかったけど、概ね洗えました。

着たままシャワーで泡を流すのですが、コレはよく流れて、よくできてるなぁと感心。

ぴっちりなので、湯船に入っても殆ど捲れ上がることもなかったです。


問題は湯上がり、シャワーをかけてスソを絞る、絞る、絞る😅

絞っても絞っても滴ってきましたが、まぁ概ね滴り終わったら脱衣所に。

浴用タオルであたまと出ている手足脇を拭いてから、一旦タオルを絞って入浴着の上から更に拭いてタオル絞って、拭いて絞って、それからバスタオルを巻いて下から入浴着を脱ぎました。

娘がだいぶヘルプしてくれたので良かったけど、一人で他の人が多かったらちょっと厳しかったかな。


でもね、片胸無くても目を気にしないで温泉に入れるのは凄いことだなと本当に思いました。

たぶんハーフトップ型のバスタイムカバーよりも、多くの範囲をカバーしているワンピースの方が、どこがどうなってるのか見る人には分からないし、なんというか、明らかに目立つのだけど逆に堂々とできちゃう感じで気楽でした。


再建失敗した私はもう大浴場に入ることは諦めていましたが、こんなふうに入れるのは嬉しかった。

ドーミーインの取り組みに感謝しています。

(ディスポーザブルなので2着も用意してくれていました)


あ、朝ごはんも夜鳴きそばも美味しかったです🍜