あんにょんコスモス
七瀬です♪

 

今日は、久々の韓国ドラマネタですひらめき電球

最近、おすすめの韓国ドラマを聞かれたときに即答しているのがこちらキラキラ

 

キム秘書はいったい、なぜ?

(BS11公式HPより)


大好きなパク・ミニョンが出ていますラブラブ

DVDもゲットしましたよビックリマーク

 

 


2周めを見ようかと思っているくらい、ハマってしまいましたキラキラ
韓国でも日本でも超人気のドラマなので、紹介します。

 

 

『キム秘書はいったい、なぜ?』 あらすじと人気度

 

あらすじ

大企業の副会長イ・ヨンジュンは、容姿、頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソは、恋や結婚をして自分の人生を歩みたいと、ヨンジュンに辞職を宣言する。突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してあげるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。そんな中、幼い頃のある事件で確執が生まれたヨンジュンの兄ソンヨンがアメリカから帰国。ミソが大ファンと公言するベストセラー作家であるソンヨンもミソにアプローチし始め…!?
 (公式HPより)
 

キャスト

 

公式HPより)

 

イ・ヨンジュン - パク・ソジュン (「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」「花郎<ファラン>」)
キム・ミソ - パク・ミニョン (「七日の王妃」「リメンバー~記憶の彼方へ~」)
イ・ソンヨン - イ・テファン (5urprise) (「黄金の私の人生」)
パク・ユシク - カン・ギヨン (「私の恋したテリウス~A Love Mission~」)
コ・グィナム - チャンソン(2PM) (「七日の王妃」)
キム・ジア - ピョ・イェジン (「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」)

 

人気度

 

韓国では、2018年夏に放送されていました。

原題は、『김비서가 왜그럴까』 (キム秘書がなぜそうか?)

tvN公式HPより)

 

なんと、同時間帯視聴率1位を独占王冠2
2018 APAN STAR AWARDS の最優秀演技賞(パク・ソジュン)とKstar人気賞(パク・ミニョン)を獲得。  

放送終了後には100カ国以上に放送権と配信権が販売され、 “影響力のある番組1位”“話題の番組1位”に輝く快挙キラキラ
公式HPより)

 

”キム秘書ブーム”と言われていた理由がわかりますキラキラ

 

 

原作は2億ビューの超人気Web漫画!日本版も!?

 

このドラマのもとになったのは、超人気Web漫画。

なんと2億ビューも達したらしいですビックリマーク

 

比較すると、めちゃめちゃシンクロしていますねキラキラ

tvN公式HP/kakaopageより)

けっこう漫画の実写化って、イメージのギャップが大きくなりがち。。

ですが、この作品は原作漫画とのギャップがない!と好評だったようですビックリマーク

ちなみに、日本版の漫画もあります。

タイトルは、『もう秘書はやめます』キラキラ

ピッコマなどで見ることができますよ♪
名前も全部、日本人名になっていて、違いがおもしろいですクローバー

 

 

夢中になる3つの魅力


①ひとりひとりのキャラ設定が濃くておもしろいコスモス

今だにあまり韓国俳優さんの顔と名前が一致せず、同じドラマ内でも誰がどのキャラかわからなくなったり、人間関係が複雑で調べながら見ることもある私。

このドラマは、キャラ設定が明確で、ひとりひとりが個性的で、ストレスなく楽しむことができましたキラキラ
とくに、パク・ソジュン演じるヨンジュンのナルシストキャラ、徹底っぷりがすごくて、本当におもしろかったですビックリマークビックリマーク

「オーラ!!!」は名言王冠2


②笑いあり、トキメキありコスモス

めちゃめちゃトキメキますラブラブ

女性の憧れのデートやプロポーズがつまっていますねキラキラ
それに加えて、先ほど書いたとおり、ナルシストさに笑ってしまったり、効果音や字幕などがおもしろかったり、笑える場所がたくさんビックリマークビックリマーク

最後まで夢中で見てしまいました。


公式HPより)

 

③化粧やファッションも見ていて楽しいコスモス

キャストがみんな美男美女でしたし、パク・ミニョン演じるキム秘書のメイクやコーデが、見ていて楽しかったですビックリマーク

ドラマの中にメイクシーンもあるのですが、使われていたのは、パク・ミニョンがアンバサダーを務める資生堂でしたねキラキラ
【PHOTO】パク・ミニョン&I.O.I出身キム・チョンハ「資生堂」のイベントに出席…溢れ出る美しさ より)
 

 

さいごに

 

まだまだ書きたいことがたくさんあるので、また別の記事でも書きますキラキラ

 

本当におすすめなので、まだ見てない方は、ぜひ1話から見てみてくださいキラキラ

(↓無料で1話が公開されています)


パク・ミニョンについて、別の記事も書いていますキラキラ

ラブコメ女王!パク・ミニョンの思わずうっとりする画像10選♪*

 

では♪

 

七瀬

-----------------------------------------
୨୧ GIFT & CRAFT Mita ୨୧
住所:東京都港区三田4-1-4 城南ビルディング1F
営業時間:12:00〜18:00(土日祝休)
公式ホームページ:
https://craft-mita.org/
オンラインショップ:http://shop.craft-mita.org/
-----------------------------------------