あんにょん音譜

七瀬ですキラキラ

 

以前、ハマっている韓国ドラマをいくつか紹介しましたが、

今まさにハマっているドラマを紹介します(*^^*)

 

それが、こちらビックリマークビックリマーク

 

赤薔薇七日の王妃赤薔薇

公式ホームページより引用)

 

全20話分、DVDをゲットしたので、

先日、帰省したときに一気に6話まで進み(笑)

どハマりして現在10話まで見て、まだまだ途中ですが、

このドラマについて、ご紹介しますラブラブ

 

 

ハート『七日の王妃』について

 

田舎で育ち街に憧れるチェギョンは、両親に内緒でひとり上京し、ヨクと最悪な出会いをする。言い合いの末、ケンカ別れをした2人だったが、なんと後日、婚姻相手として紹介され再会。始めは反発していたものの、共に過ごすうちに心を通わせていく。一方、燕山君は物怖じしないチェギョンに興味を持ち、淡い恋心を抱き始める。そんな中、ヨクとチェギョンはある事件を起こし、大激怒した燕山君は、結婚の約束をした2人を引き離してしまう。ヨクとチェギョンの初恋と、燕山君の秘めた愛が絡みあう中、それぞれの運命の行方とは―?

公式ホームページより引用)

 

 

ハートトレーラー

 




ハートキャスト

 

パク・ミニョン :シン・チェギョン -端敬王后(タンギョンワンフ / 朝鮮第11代国王中宗の王妃)役
ヨン・ウジン :イ・ヨク -晋城大君(チンソンテグン:後日朝鮮第11代目の王中宗)
イ・ドンゴン :イ・ユン -朝鮮の第10代王 燕山君

この主役の3人は全員人気なんですってキラキラ
パク・ミニョンはCM女王と呼ばれてるとか音符

イ・ドンゴンはこの作品でKBS演技大賞優秀賞を受賞キラキラ

2PMのファン・チャンソンも晋城大君の親友役で出演していますラブラブ

(その役がとってもかっこよくて…ビックリマークそれは追々。。。)


ハート韓国での人気は?

 

韓国での視聴率は、あまり上がり切らなかったみたいですあせるあせる

平均視聴率 5.9% 最高視聴率 7.7%

個人的には、なぜ韓国での視聴率がこのくらいだったのか不思議です…えーん

同時間帯に人気のドラマがいくつかあったみたいですねビックリマーク


ハート日本での人気は?

 

Filmarksでの評価は☆4.1/5

とても高い評価ですキラキラ

レビューを見ていても、良い評価が多く、「本国の視聴率だけではわからない」との声が多々ビックリマーク私もそう思いますえーん

このドラマの感想を書いている色んな人のブログを見ていると、日本では、チェギョンの生きる姿に心動かされる人が多いように見えますラブラブ

 


ハート10話までの感想 ※一部ネタバレあり

 

○常にハラハラ、ドキドキビックリマークビックリマークまっすぐな想いが心に響く…キラキラ

毎話毎話、胸がきゅーーーって締め付けられるんですあせる

展開も早く、常に続きが気になってしまくドラマですドキドキドキドキ

 

○チェギョンのまっすぐな性格とヨクの正義感にきゅんきゅんラブラブ

甘い、切ない…こんなにまっすぐに人を想えるのっていいなと思うし、それをまっすぐ伝える姿も素敵ですラブラブ​​

個人的にきゅんとしたのは…7話で、チェギョンがヨクの正体に確信して、後ろから抱きつくシーン音譜そして、8話でヨクが戻ってきたシーン!!

こんなかっこよくて度胸のある男性に出会いたいものですラブ

 

○王宮ものを見るのは初めてビックリマーク歴史にも興味がわくキラキラ

まず、タイトルから「なぜ7日だけだったのだろう?」ってずっと考えてましたひらめき電球

第1話のチェギョンが公開処刑されるシーンー王様に対して「生まれ変わったら出会いません」と言っているシーンと、あらすじから、

晋城大君とは結ばれず、7日間だけ燕山君の王妃になった後、処刑されるという結末なのかな、と思っていましたあせる

(今思うとすごいひどい話になっちゃいますね…)


6話目くらいまで見たあと、結末が気になりすぎて、ネットでネタバレをみる私音譜

7日間の意味が全然違いましたベル

想像と違いすぎて、それがどう描かれているのか、続きを見るのがより楽しみになりましたキラキラ

 

燕山君は他の韓国ドラマにも登場しますが、もっと嫌な役のイメージでしたビックリマーク

このドラマでは、許せはしないけど、寂しさや不器用さをもった人、という印象虹

どの面を切り取るかで、印象も全然変わりますね音譜

 

私は今まで、あまり時代劇とか歴史に興味がなかったのですが、

初めて王宮ものをみて、どハマりしました!!

廃妃という制度も初めて知って、歴史にも興味を持ち、他の王宮ものも色々見たくなりましたキラキラ

 

 

ネタバレは見てしまいましたが(笑)、最後まで堪能しますラブラブ

最後まで見たら、また感想を書きますねひらめき電球

 

ではおねがい音譜

 

 

ベル過去のおすすめの韓国ドラマ記事ベル

おひとりさま ~一人酒男女~♪*

応答せよ1997♪*