おはようございますキラキラ

七瀬ですラブラブ
 
今日は、私が初めてハマった韓国ドラマ
「お願い、ママ」
のご紹介!!
 
これは母のおすすめで見始めましたラブラブ
あまりメジャーじゃないのかな??
交流会で話しても結構「?」ってなるのです(笑)
 
私は途中から見始めたんだけど、最近最初から見たくてちまちま見てますラブラブ
 
 
キラキラドラマについてキラキラ
 
お願い、ママ (부탁해요 엄마)
 
{07E68BCB-0A72-475C-B895-0B8F9760DDCD}
KBSで2015年に放送
BS日テレで2016年〜2017年に放送
 
キャスト:
ユジン、イ・サンウ、コ・ドゥシム、キム・ミスク、チェ・テジュン、オ・ミンソク、キム・ガプス他
演出: イ・ゴンジュン
脚本: ユン・ギョンア
 
最高視聴率38.2%を記録した、母親の愛と家族の大切さを感じる感動のホームドラマですラブラブ
 
 
キラキラ個人的なこのドラマのヒットポイントキラキラ
 
①キャストがみんなイケメン&かわいい!!
 
どのカップルも美男美女なんです〜音譜
 
 
中でも私は、チャン・チェリ役のチョ・ボアが大好きになりましたラブラブ(画像1番左の女の子)
とってもオープンで自分の感情に素直!!かわいすぎて男だったらイチコロです(笑)
母とよく「チェリがかわいい」とLINEしてましたラブラブ
サノクがチェリを大好きになっていくのが見ていてほっこりヾ(≧∇≦*)〃
 
もちろんジネ演じるユジン(真ん中)も美人だし、ベジュ演じるソン・ヨウン(右)も美人さんドキドキ
ヒョンスン役のチェ・デジュン(左)はタイプラブラブ
 
旦那にするならイ・サンウ演じるフンジェ(画像真ん中の男性)が良いな〜〜ラブラブ
 
 
 
②家族・友情・恋愛の要素がすべて混在してる!!共感ポイント多!!
 
色んな視点が見えておもしろいですラブラブ
韓国でよくある財閥ものって非現実的だけど、このドラマは日常って感じで誰にでも共感できるポイントがあるのがツボ!!
 
中でも、ジネが母親の息子愛に嫉妬するところが私は共感しました٩꒰。•◡•。꒱۶
 
AOAのミナも途中から出てましたねラブラブ
 
 
③シリアスすぎず、笑いあり、涙あり!!
 
韓国のドラマの愛憎ものみたいなシリアスすぎるのは苦手で……あまりにも嫌なキャラがいるのもストレス(笑)
これは適度にそういう場面もあるけど、コミカルだったり感動して泣けるところもあったりして、ストレスフリーで見られますドキドキドキドキ
 
 
④人の変化を見守る感じ!!
 
ある意味、人の完璧じゃない部分が見えます!!誰でも感じたことのある感情とかダメな部分もいっぱい見えるのだけど、いろんな出来事や人との出会いによって、ひとりひとりが変化していくのがおもしろいですラブラブ
 
サノク(母親)とヒョンギュ(長男)には結構イライラしたけど(笑)どんどん人が変わっていってよかった流れ星
 フンジェは最初から最後までいい人でしたねラブラブ
 
 
 
韓国ドラマ見たことない!!って人にちょうどいいかも(((o(*゚▽゚*)o)))
ぜひ見てみてください〜〜音譜
 
七瀬