ツアー 広島編 | それゆけ!おさらスープ

それゆけ!おさらスープ

おさらスープのブログ



ただいまー‼

北米帰国後の凱旋ツアー、
広島と大分での公演を終え、
帰ってきました。

充ち満ちたこのツアー、最初の地は、広島!

やのみちゃんの学生時代からのお友達のお宅に泊めてもらいました。

広末涼子似のお友達、キョウちゃんは、学生時代「NGヒロスエ」と呼ばれていたとか。
いつしか略され、ただの「NG」と
呼ばれていたこともあるそうな。
惨いが笑える。

キョウちゃんは、パンも梅干しも手作り。
これがまた美味しいんです!
ありがとうね、NG!

さて、広島公演は、ロックな渋いミュージシャン ヒサロオさんのライブハウスSHELTER69にて行われました!

to R mansionが福山大道芸で出会ったお客様がきてくださったり、小心ズを長く応援するお友達やお客様が集まり、アットホームな公演になりました。

そのアットホームさといったら、
打ち上げまで色濃くなるばかり。
スタッフさんもお友達もお客様もまじえての打ち上げは、ヒサロオさんが腕をふるい、大人数で鍋とお料理を囲んだ酒席。

やのみちゃんにのせられ、
今回はお客様として来ていたミュージシャン バッチグー山本さんが、ギターを抱えて唄いだした。
「もう少しだけお金があれば~♪」

お酒と鍋と唄と爆笑。
一族が集まるお正月みたいな温かさ。

盛り上がりが冷めやらぬ私たちは、その後、深夜のヲルガン座へ移動、さらに飲む!

ヲルガン座は、ゴトウイズミちゃんのおもちゃ箱のような店内。
可愛くて怪しくて懐かしくてでもパラレルワールド風。
コタツでワインを空ける者、パフェを食べる者、座椅子で寝る者、
みんなが好き好きに最後まで楽しんだ広島の夜。

オーガナイザーの八一さん、サトシさん、前川さん、そして、おさらスープに会いに来てくれた広島のお客様、皆さん本当にありがとうございました!

翌朝、高速バスのバス停まで来てくれたキョウちゃんに見送られながら、
爆烈家族は大分へ向けて出発したのでした。



おばば
かよ